メジャーデビューシングルを発売するイトヲカシ

メジャーデビューシングルを発売するイトヲカシ

 2人組ユニット、イトヲカシが9月21日にデビューシングル『スターダスト/宿り星』を発売する。イトヲカシは、伊東歌詞太郎(Vo)と宮田“レフティ”リョウ(Ba、Gt、Key)によるユニット。収録曲について伊東は「夢を託すのは流れ星にではなく、己に託そう」、「一瞬でも心にふれることができれば、それは素敵な奇跡だと思います」と語った。

 このシングルに収録される曲は「スターダスト」とTVアニメ「双星の陰陽師」エンディング曲となる「宿り星」の2曲。

 伊東は「スターダスト」について「夢を託すのは流れ星にではなく、己に託そう。なぜならそれは宇宙に消えゆくただの星くずでしかない。見えたらキレイだな、明日晴れたらいいなくらいの気持ちでいればいい」とコメントした。

 また、「宿り星」について「もし一瞬でも誰かと世界線を交えることができたのであれば、傷つけあうことがあったとしても、もし一瞬でも心に触れることができる瞬間があったならば。それはとても素敵な奇跡だと思います」と楽曲に込めた想いを語った。

 先日メジャーデビューを発表したばかりのイトヲカシ。メンバー2人のTwitterフォロワー数の合算は55万人に及び、全国路上ライブツアーでも3万人を動員した。この夏は自主企画『バズフェス』の開催、そして『ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2016』にも出演が決定している。

■作品情報

イトヲカシ
「スターダスト / 宿り星」
9月21日発売

1「スターダスト」
2「宿り星」
3「スターダスト」(Instrumental)
4「宿り星」(Instrumental)

この記事の写真

記事タグ 


コメントを書く(ユーザー登録不要)