渡辺美奈代とさんみゅ~が共演

渡辺美奈代を囲むさんみゅ~

 アイドルグループのさんみゅ~が24日、東京・渋谷WWWで、80年代アイドルとの共演企画第2弾ライブ『純白歌合戦#2』を開催。元おニャン子クラブの渡辺美奈代(46)と共演し、おニャン子クラブの「恋はくえすちょん」などを歌った。

 この日、膝上20センチ以上のピンクのヒラヒラミニスカートという80年代のアイドルを感じさせる衣装で登場した、最年少は17歳のさんみゅ~と息の合ったパフォーマンスをみせて、会場を喜ばせた。

 ライブ前におこなわれた囲み取材で渡辺は「自分の息子より年下の子たち。不思議な感じで、しっかり頑張らなきゃという思いがある。学校帰りの制服姿の子もいて、10代の時を思い出した」と心を躍らせた。

 さんみゅ~は80年代アイドルの継承を掲げている。西園みすずは、渡辺を前に「すごく綺麗で。緊張をしていたけど、お茶目な一面もあって。私たちは6人で1つのグループだけど、渡辺さん1人で絵になる。ザ・アイドルという感じで、キラキラしている」と目を輝かせた。

 そんな後輩に「アイドルは夢を与えるものだから、いつもニコニコ、キラキラ。80年代のアイドルのように恋愛も禁止、お手洗いも行きませんとかね」とアドバイスを送った。

 その直後、「美奈代さんみたいに綺麗になりたい」と語った野田真実は、今月30日に20歳を迎えるにあたり「お酒はあまり知らないけど、乾杯したい」とも。傍ら渡辺は「アイドルなので私はアルコールは呑みません」とニヤリ。野田はハッとした表情で「私乾杯なんて言っちゃった」と自省した。

 先日、元おニャン子クラブの新田恵利が脳動脈瘤の手術を受けたことが明らかになったが、渡辺は「話は聞いてない。心配ですよね」とし「見た目がよくて症状として表れなければ分からないこともある。検査をしないとダメですね」と検査の必要性をうったえた。

 なお、『純白歌合戦』は、さんみゅ~が隔月企画として80年代アイドルと共演するもの。4月にスタート。第1弾は香坂みゆきが出演。第3弾は早見優が出演する予定。また、渡辺は9月25日に、デビュー30周年記念コンサートの開催を控える。7月27日には初の両面コンプリートアルバムも発売する。

この記事の写真
渡辺美奈代とさんみゅ~が共演

記事タグ 


コメントを書く(ユーザー登録不要)