ざわちんが挑んだ“あゆ”新作ジャケ写ものまね(ざわちんのブログより)

ざわちんが挑んだ“あゆ”新作ジャケ写ものまね(ざわちんのブログより)

 ものまねメイクで人気のタレントで歌手のざわちん(23)が24日、アメブロのオフィシャルブログにて、浜崎あゆみのニューアルバム『M(A)DE IN JAPAN』ジャケット写真風ものまねメイクを公開した。

 6月11日に、浜崎あゆみの大ファンとして生出演した『FRESH! by AbemaTV「#AyuFanMeeting by AWA』の番組後半に、ニューアルバムのものまねメイクを披露すると宣言し、「待っててください浜崎さん!」と浜崎あゆみに呼びかけていたざわちん。

 ファンに向けて「浜崎あゆみさんファンの皆さん ものまねメイクファンの皆さん、お待たせしました」とコメントし、今回、ニューアルバム『M(A)DE IN JAPAN』ジャケット写真風ものまねメイクを公開した。

 「自撮りのため、縄が巻き付いた腕は片方になってしまったのと、やっぱりカメラ違うため質感がかなり異なるので、納得いくほどの作品にならなかったのは、悔いですがなんとなく雰囲気は出せたかなと思います」と、自撮りのために、縄が巻き付かれた印象的なジャケット写真と少しだけ違う部分はあるものの、浜崎あゆみ大ファンのざわちんも満足の様子だ。

ざわちんのネタもと、浜崎あゆみのニューアルバム『M(A)DE IN JAPAN』ジャケット写真

ざわちんのネタもと、浜崎あゆみのニューアルバム『M(A)DE IN JAPAN』ジャケット写真

 ブログには、「アイラインは瞳の上が太くなるようにラインを引いて、つけまつげは事前にビューラーをかけてから貼り付けます。より、浜崎さんのようにくりっとしたタレ目気味な丸目にみせるために、下の粘膜を避けるようにオーバーにアイラインを1/2ひいて下まつげは、セパレートが綺麗にみえるようにマスカラを綺麗に塗ります。眉毛は直線的な上がり眉毛で明るめのブラウンで仕上げます!」とより浜崎あゆみに似せるためのポイントにも触れたものまねメイクのプロセスも公開した。

 これを見た読者からは「さすが!めちゃ似」「雰囲気でてるよ」「クオリティー高い」「写真の 浜崎さんに そっくりですよ」「ホントすごいっ!めちゃくちゃ似てる」と絶賛の声を挙げている。

 ちなみに、浜崎あゆみのニューアルバム「M(A)DE IN JAPAN」は、6月29日発売予定。現在、定額制音楽配信サービス“AWA”にてアルバム全曲を先行配信をされ、配信5日で100万再生を達成している。

この記事の写真

記事タグ 


コメントを書く(ユーザー登録不要)