ファンの間で話題になっている、にゃんにゃん仮面が投稿した「意味深画像」。小嶋陽菜がリツイートしている(小嶋陽菜のツイッターより)

ファンの間で話題になっている、にゃんにゃん仮面が投稿した「意味深画像」。小嶋陽菜がリツイートしている(小嶋陽菜のツイッターより)

 AKB48の小嶋陽菜(28)が卒業を示唆する画像を掲載し、ファンの間で話題になっている。第8回AKB48選抜総選挙の投票が開始された5月31日、謎に包まれたキャラクター「にゃんにゃん仮面」のツイッター・アカウントが更新された。東京スカイツリーを間近にのぞむロケーションにたたずむ「にゃんにゃん仮面」の画像の中に、「本当に最後の総選挙」と記載された看板が設置されている。これに気づいたファンから「後ろの看板が意味深…」「卒業するの?」などと勘繰る声が挙がった。

 「にゃんにゃん仮面」とは今年6月18日に新潟で開催されるAKB48選抜総選挙に突如として立候補した謎のメンバー。その実体は1期生の小嶋陽菜として周知の事実化しているが、「にゃんにゃん仮面」のプロフィールでは、星座や血液型、デビュー期などは一切不明で、生年月日は「2222年02月22日」、出身地は「ネオ秋葉原」と設定されている。また、そのヴィジュアルはベネチアンマスクや猫耳を付けたキュートな装だ。

 その「にゃんにゃん仮面」が5月31日に自身のツイッターを更新し、見るからに小嶋と思われるスタイル抜群の「にゃんにゃん仮面」の横からのショットを掲載。「現代の投票はとても大変だとお聞きしました。選抜総選挙は本日から投票開始です。応援よろしくお願いします」と告知した。

 物議をかもしたのは、その画像。「にゃんにゃん仮面」が東京スカイツリーを間近にのぞむロケーションの中で、柵に設置された看板に「本当に最後の総選挙」と記載されている。

 これを発見したファンは矢継ぎ早に「にゃんにゃん仮面」のツイッターにメッセージを寄せた。「後ろの看板が意味深…本当に最後か…」「本当に最後の総選挙って…卒業するの?」「看板の『本当に最後の総選挙』の文字にうるっときた」などと小嶋のAKBグループからの卒業を示唆しているとの疑惑の声が続々と挙がった。

 小嶋はAKBオープニングオーディションに合格した1期生。先日にはグループ総監督を務めた同じく1期生の高橋みなみが卒業。1期生で現役メンバーは小嶋と峯岸みなみのみとなっているが、その峯岸も5月31日に更新したブログで、「私にとって『最後の総選挙』」とAKB48選抜総選挙への意気込みを伝えている。

 「にゃんにゃん仮面」の何らかのメッセージを含んだように思われるこの写真には、「芸が細かいwww」「選挙戦を大いにかき回しそうだね」「ちょっとCD買って来ますね」「スタイル良い」「美脚」などの声も挙がり、そのキャラクターをファンは大いに楽しんでいるようだ。

この記事の写真

記事タグ 


コメントを書く(ユーザー登録不要)