嵐の二宮和也(32)が、リーダー大野智(35)と笑点メンバー春風亭昇太(56)に抱く共通の心配事を“なぞかけ”で明かした。

 21日の日本テレビ系『嵐にしやがれ』は、今年放送50周年を迎えた、日本テレビ系『笑点』とコラボし特別番組を放送。「嵐みたいにカッコ良く踊りたい」という笑点メンバーにダンスの稽古をつけるためスタジオを訪れた二宮に対し、先日22日の放送をもって司会を勇退した、桂歌丸(79)が「せっかくだからなぞかけやろうよ」と提案。

 お題「嵐」として、なぞかけをおこなった。この日は、歌丸もなぞかけを披露「嵐を見ているお若い女性とかけてイエローカードとときます」そのこころは「2枚目が出てきて赤くなります」と見事ななぞかけを見せた。これを受けて二宮は「大野智とかけて春風亭昇太師匠とときます」そのこころは「どちらも一生結婚できないでしょう」というなぞかけを発表した。

 昇太は「1回大野くんと飲んでみたいな」と本音をこぼした。林家木久扇(78)からは「大野くんが怒ってOh,no~!」と駄洒落も飛び出し、スタジオは笑いに包まれた。

 視聴者からはツイッターなどで「ニノほんと智のこと好きだな」「大野くん、落語家の師匠たちと飲めばきっとその奥深い魅力を面白がってもらえると思う」とリーダーの魅力を再確認する声も見られた。

この記事の写真

ありません

記事タグ 


コメントを書く(ユーザー登録不要)