宇多田ヒカル「花束を君に」配信で1位に

配信で1位になった宇多田ヒカル「花束を君に」

 レコチョクが発表した、4月度の「レコチョクアワード月間最優秀楽曲賞」は、約6年ぶりにアーティスト活動を再始動させた宇多田ヒカルの「花束を君に」が、「ダウンロード(シングル)」部門で初の首位を飾った。

 この楽曲はNHK連続テレビ小説『とと姉ちゃん』主題歌として、4月4日にオープニングで初披露され、4月15日からダウンロード配信が開始された。4月15日付デイリーランキングで初登場1位を獲得し、12日間連続1位をキープ。

 週間ランキングでも、4月20日付、27日付の週間ランキングで2週連続1位を獲得、2016年4月度で最もダウンロードされた楽曲となった。

 また、同じく4月4日から、日本テレビ系『NEWS ZERO』のエンディングにてテーマ曲としてオンエア開始された宇多田ヒカル「真夏の通り雨」も4位にランクインしている。

 今回1位となった「花束を君に」と、同4位の「真夏の通り雨」はいずれも宇多田ヒカルの新曲で、4月4日にそれぞれの番組で初披露された。

 このとき、ファンからはツイッターで「久々の歌声聴いて泣きそう」「聴いた瞬間鳥肌が凄かった。本当におかえりなさい」と、宇多田の活動再開を実感した様子などのコメントが寄せられていた。

■ダウンロード(シングル)部門

1位:「花束を君に」宇多田ヒカル (2016年4月15日配信) 
2位:「FLASH」Perfume
3位:「友よ~この先もずっと・・・」ケツメイシ
4位:「真夏の通り雨」宇多田ヒカル
5位:「サイレントマジョリティー」欅坂46

この記事の写真
宇多田ヒカル「花束を君に」配信で1位に

記事タグ 


コメントを書く(ユーザー登録不要)