最大震度7の地震に見舞われた熊本県。同県が出身地である歌手の森高千里は15日に、公式ホームページにメッセージを寄せた。実家の家族が無事だったことを報告する一方で、地震に対して相当なショックを受けている様子。「どうかもう被害がこれ以上ひどくなりませんように」と祈るような面持ちで文面をしたためている。

 森高は「昨夜の地震で被災された方々、まだまだ大変な時間を過ごされていると思います。心よりお見舞い申し上げます」と書き出した後、実家にいる母親や兄家族に連絡をとった経緯を綴った。

 「速報が入り、すぐに自宅に電話をしたのですが、やはり電話は繋がらず心配していました」とし、「その後、すぐ母から電話が入り無事だという事を聞きました。電話が繋がりづらかったので、兄家族、友達にもSNSを使って連絡をとりました」と家族が無事だったことを綴った。

 その上で、「熊本はあまり地震がない地域なので、かなり揺れたので両親を含めみんなビックリして、かなり怖かったようです。家の中の棚や食器、飾ってあった絵等、、、いろんな物が落ちてきて割れてしまったようです」とも綴り、伝え聞いた状況を生々しく伝えた。

 森高は「テレビでも地震の状況が映り出されていて、私もかなりショックを受けています。亡くなられた方、怪我をなされた方がたくさんいらっしゃると聞いて、言葉になりません。どうかもう被害がこれ以上ひどくなりませんように」と率直な心境をしたため、「避難されてる方が早く自宅に戻れますように祈っています。まだ余震もかなりの頻度で起こっていて、ほんとうに怖いと思いますが、どうか早く余震もおさまりますように」と祈るような面持ちで文面をしたためた。

この記事の写真

ありません

記事タグ 


コメントを書く(ユーザー登録不要)