蕎麦を打つDo As Infinity、大渡亮

蕎麦を打つDo As Infinity、大渡亮

 Do As Infinityの大渡亮(Gt)による「大渡亮presents企画」が19日に、都内で開催された。この企画は2014年8月2日に「亮さんと決めるセットリスト決定会議」が開催されて以来、約1年半ぶりとなる。今回は、大渡がファンクラブ会員と共に蕎麦打ちに挑戦するというもの。イベントは大渡からファンへのプレゼントなどもあり、終始和やかに進んだ。

 今回はファンクラブ会員限定の『大渡亮presents!!地獄の蕎麦打ち大会!!』と銘打った、蕎麦打ちイベント。この日の天気はあいにくの雨模様だったが、大渡が登場する前に大渡自身より参加者一人一人に違うメッセージが手書きで書かれたサンキューカードが用意され手渡され、参加したファンはスタート前から歓喜していた。

 大渡は冒頭の挨拶で「みんなに参加してもらう企画をやると雨が降る(笑)」と語っていたが、Do As Infinityを良く知ってる参加者は、もうこのお天気には慣れた様子だった。大渡を含む参加者全員が“蕎麦打ち”は初めてということだったが、蕎麦打ちの先生に教えてもらい、苦戦しながらも蕎麦打ちを楽しんだ。

 大渡も、所々先生に手伝ってもらいながら、終わったあとに「ハマりそうなくらい楽しかった!」と満足気に話した。蕎麦の試食の前には、参加者一人一人に大渡がお酌をしてから乾杯。蕎麦を食べながら「どこから来てくれたのか」などの質問を投げかけ、和気あいあいとした雰囲気でイベントは進んだ。

 そして最後には、大渡からスペシャルプレゼントが。大渡が使用したギターの弦で作ったアクセサリーとピックを参加者全員にプレゼントし、参加したファンも大満足の中イベントは終了した。

 なお、Do As Infinityは、6月から全国ツアー「Do As Infinity Acoustic Tour 2016 -2 of Us- 」を開催する。

この記事の写真

記事タグ 


コメントを書く(ユーザー登録不要)