Kis-My-Ft2の北山宏光が22日に放送された、テレビ朝日系の『中居正広のミになる図書館』(火曜23時15分~)に出演し、自身がグルメタレントとしての将来を展望していることを告白した。

 北山はお笑いコンビ、アンジャッシュの渡部建に憧れていて、日頃から渡部のブログをチェックし、近くの店を食べ歩きながらグルメレポートを書き溜めていることを明かした。

 北山はそのリストを“キタミシュラン”と名付け、三ツ星になぞらえ“J5つ”でランキングを付けていることを説明。同番組MCのSMAP中居正広から「そこはKでいいんじゃない?」とツッコまれたが、北山は「いや(将来のために)大きい括りでいきたいんです」と返し、大きなビジョンを持っている野心も覗かせた。

 北山は博多の『一風堂』で修業したという職人が開店したと説明しながら、『風来居』のしおらーめんを紹介。北山は「J4つです!」と高得点で評価していた。番組ではその『風来居』のしおらーめんをスタジオに用意。食通で知られる、ゲスト出演の俳優でタレントの石坂浩二もその味に唸った。

 そして、番組には『風来居』店主の山口健太さんが登場。その修行先は博多の『一風堂』ではなく、北海道の『山頭火』であると述べ、北山が勘違いしていたことを指摘した。

この記事の写真

ありません

記事タグ 


コメントを書く(ユーザー登録不要)