ポール・マッカートニー「ワン・オン・ワン」ツアー発表

ポール・マッカートニー

 元ビートルズのポール・マッカートニー(73)が、『ワン・オン・ワン』ツアーの日程を発表した。北米とドイツをまわる。ステージでは、ソロ曲だけでなくビートルズとウイングス時代を含めた往年のヒット曲も披露することになるようだ。

 公式サイトでの発表では、このツアーは4月13日に米カリフォルニア州フレズノにあるセーブマート・アリーナを皮切りに6月14日のベルリン公演で幕を閉じる予定だ。このツアーはポールにとって2015年10月22日に終演を迎えた『アウト・ゼアー』ツアー以来となる。

 そんなニュースを発表したポールだが、「第2の父親」とあがめるビートルズの名プロデューサー、ジョージ・マーティンさんが8日、90歳で死去したことを受け、次のようなコメントを出している。

 「これからも僕を見守ってくれるであろうこの素晴らしい男性とはとても多くの素晴らしい思い出があります。彼は本当の紳士であり、僕にとって第2の父親のような存在でした」

 「彼はその素晴らしい才能と良きユーモアでビートルズのキャリアを導き、僕と家族にとっての真の友人となりました。『5人目のビートルズ』という座を得た人がいるとすれば、それはジョージでした」

 「彼がビートルズの最初のレコーディング契約をしてくれた日から、最後に会った日まで、彼は僕がありがたいことに知り合えた中で最も寛大で聡明で、音楽に精通した人物でした」

この記事の写真
ポール・マッカートニー「ワン・オン・ワン」ツアー発表

記事タグ 


コメントを書く(ユーザー登録不要)