HKT48の指原莉乃(23)が、10日放送されたTBS系バラエティ番組『HKT48のおでかけ!』で、お笑いコンビ、フットボールアワーの後藤輝基とガチンコ料理対決を行なった。この企画は2週連続・3回目で、過去2回とも指原は敗れており、3度目の正直で勝てるかが番組の見どころだった。

 料理は指原が先攻。以前に知ったという鍋料理2つを組み合わせて、オリジナル鍋料理を編み出した。調理冒頭から、指原がニンニクの皮を両端を切り取らずに、そのまま剥くところを見た後藤に「それ時間かかるでしょ。普通両端切ってから剥くよな?」と突っこまれ、指原は「彼氏がこんなん(後藤みたい)だったらブチ切れる、好きにさせろー」と激怒。

 その後も指原の手際を見て、後藤も「(指原みたいな女性とは)付き合えんなー」とこぼした。対する後藤は、豚の冷しゃぶを手際良く作り上げた。

 今回の審査は、前回に引き続きDining,Cafe&Bar ニジイロの代表である、前田孝司さんが務めた。指原の鍋料理は、出し汁を取らず、オリーブオイルで食べるという斬新なスタイル。二人は戸惑いながらも出し汁を飲むと、その美味しさに感嘆。対する後藤の冷しゃぶは、ごはんがすすむ一品と褒められたものの、今回はその新しさと、出し汁の美味さによって指原に軍配が上がった。指原は、3度目にして悲願の初勝利を収めた。

この記事の写真

ありません

記事タグ 


コメントを書く(ユーザー登録不要)