ゴスペラーズ北山陽一復帰時期に言及

「次に公の場に出るのは5人で」とファンに説明したゴスペラーズ北山陽一

 昨年11月に脳腫瘍の手術を受けたゴスペラーズの北山陽一が6日、ツイッターで、ステージ復帰はあくまでもゴスペラーズの一員として5人で果たすものだと強調した。北山が別グループでイベントに出演するとの一部報道を受けて発信したもので、北山は「わかってもらえると嬉しい」とファンに向けてメッセージを寄せている。

 北山は「一部お騒がせしているようで申し訳ありません」と詫びの言葉から書き出し、「北山は、一刻も早い復帰に向けて全力でトレーニングに取り組んでいます。ゴスペラーズとして皆さんにお目にかかるためです。当たり前の順番です」と綴り、懸命にリハビリを行っていることを説明するとともに、ゴスペラーズの一員として復帰するためであることを強調。

 そして、「次に公の場に出るのは、5人で。そうに決まっています。当たり前の話です。それ以外の出演は有り得ません」と誤解がないようファンに向けて念押ししている。

 北山は昨年11月に脳腫瘍が発見され静養。都内の病院で手術を行い、12月に退院している。一部報道によると、3月2日に都内で開催されるイベントで、ゴスペラーズの北山らによるアカペラコンサートなどを楽しめるとされている。実際には、北山が設立した一般社団法人の「Always With Smile」(AWS)が出演するようだ。

 この情報を受けて北山は、「勘違いによる間違った情報が流れているようですが、北山はゴスペラーズ5人での出演を目指しているわけで、AWSだろうがなんだろうが、それ以前にそれ以外で舞台に立つことは有り得ません」と説明し、「大事にしてるとか、ライフワークとかそういうのとは別の話です。わかってもらえると嬉しい」とファンに向けて理解を求めた。

 「AWS」は北山が学生らに呼び掛けて設立した一般社団法人「Always With Smile」のこと。東日本大震災が発生した2011年に設立され、アカペラで被災者と交流する取組みを続けている。「AWS」は北山の思いが詰まった活動ではあるものの、あくまでゴスペラーズの北山として復帰を果たしたい気持ちを伝えた格好だ。

この記事の写真
ゴスペラーズ北山陽一復帰時期に言及

記事タグ 


コメントを書く(ユーザー登録不要)