KANIKAPILA、憧れは「SCANDAL」メジャー1年目15歳のリアル
INTERVIEW

KANIKAPILA、憧れは「SCANDAL」メジャー1年目15歳のリアル


記者:村上順一

撮影:KANIKAPILAの素顔に迫る(1)

掲載:15年12月02日

読了時間:約20分

メンバーの性格を分析

AOI

AOI

――皆さん1人1人の性格を分析するとどんな人ですか

YOSHIKA AOIはバンド内のムードメーカー的存在で、流行を教えてくれる情報発信元です。

LEONA メイクが得意で、メンバーのメイクもやってくれます。

YOSHIKA NATSUKOはおっとりしていて癒し系な感じです。ああ見えて食いしん坊です。

NATSUKO 甘酒とバナナが大好きです。

――YOSHIKAさんはどんな方ですか

KANA テレビの消音ってあるじゃないですか。消音でもうるさいっていう‥‥

――消音でもうるさいとは

LEONA 見た目がうるさいってことですね。テンションが高いし、リアクションが大きいよね。

YOSHIKA 黙っていても表情がうるさいんですよね。さらに時間にもうるさいですよ。カウントダウンを始めますし。みんなが遅れないようにプレッシャーを掛けます(笑)

――KANAさんは

YOSHIKA KANAは妹的存在です。身長は小さいけどパフォーマンスを大きく魅せたり、いつも笑顔です。でも実はちょっと泣き虫という一面もありますね。

KANA 背が小さいのでとにかくライブでは一番大きく動こうと思ってます。

――女の子がベースを持つと大きく見えますよね

KANA ベースを背負ってエスカレーターに乗っていたらカブトムシって指を差されたことがあります(笑)

――身長は

KANA 152センチです。

――そんなに小さくはないですよね

YOSHIKA ベースを持つから小さく見えるんですよね。

――PIPPIさんはどんな方でしょうか

YOSHIKA PIPPIはお笑いが好きだったり、お菓子作りも好きでメンバーにティラミスを作ってきてくれたりします。

LEONA 私の誕生日にティラミスをプレゼントしてくれました。

YOSHIKA 女子力もありつつ、めっちゃカッコよくドラムを叩いてくれるメンバーです。PIPPIが安定してドラムを叩いてくれるから安心してパフォーマンスだったり歌ったり出来ます。

――PIPPIさんだけ名前がニックネームですけど

KANA 小学校の時からのあだ名で、バンドの中の名前を決める時にどうするってなった時にPIPPIって面白いからPIPPIでいいんじゃないって。PIPPIとしか呼んだことないよね。

YOSHIKA 私もPIPPIとしか呼んだことないね。

――なぜPIPPIさんと呼ばれるようになったんですか

PIPPI 転入生が来たんですけど、その子がみんなにあだ名をつける、となって。

――有吉さんみたいな転入生ですね

PIPPI 正解はわからないんですけど、本名が呼びづらいみたいなこともあったらしいです。あとはヒヨコの絵を描いていたからとか。

YOSHIKA 7人もいるのでメンバーの名前覚えるの大変じゃないですか。でもPIPPIだけは一番最初に覚えられるよね。バンド結成してからしばらくするまでPIPPIの本名知らなかったんですよ。

AOI 本名を知ったのここ2~3年前ぐらいで(笑)

――MIZUHOさんはどんな方でしょうか

YOSHIKA ギター歴も長くて音楽に詳しいです。バンドマスターとして引っ張っていってくれるしっかりとしたところもあるんですけど、結構へんてこりんな行動をするという(笑)。いたずら好きです。

LEONA おちゃめです。

AOI MIZUHOの行動を見るだけで面白いですね。みんなを笑わせてくれます。変なことをしている動画を送ってくるんですけど、それを見るだけで元気になります。

――変な動画とは

MIZUHO 東京に来た時のホテルなんですけど、明日のライブのイメージトレーニングをしようみたいな感じで「トラブルメイカー」を流すんですよ。それに合わせてピョンピョン飛んだりとかしてるのを、PIPPIが動画を撮ってくれていて、それをみんなに送ってるんです(笑)

LEONA AOIバージョンとかNATSUKOバージョンとか色々なバージョンが送られてくるんですよ。

NATSUKO 明日NATSUKOはこれでいけみたいな。

KANA 逆立ちとか途中でしてたり(笑)

――LEONAさんはどのような方ですか

LEONA 私は1人でいることが好きだったりして自分の世界に入ってしまうんですけど、入りすぎて楽しくなってしまうと1人で笑っちゃうんですよ。そうなるといつもメンバーにビックリされます。

YOSHIKA 携帯見ながらニヤニヤしてる時とかあるよね(笑)。一見クールで大人っぽく見られることが多いんですけど、ほんわかしてる部分もあるんですよ。

KANA 最近になって気づいたんですけど“隠れ天然”で、クールに見えるんですけど時折出てくる天然が面白いんですよ。

LEONA 天然ではないです! 私の中で天然の女の子ってカワイイなっていう印象があるんですけど、私はそうではないので天然ではないなと。

――クールビューティな感じですもんね。それならば天然ではない!って言い切った方が良いですね

LEONA 天然ではないです! 言い切りました(笑)

全員 (笑)

(おわり)

この記事の写真
KANIKAPILAの素顔に迫る(1)

記事タグ 

コメントを書く(ユーザー登録不要)

関連する記事