[写真]川栄李奈がお父さん犬と初対面

1日店長を務めた川栄李奈

 元AKB48の川栄李奈が25日、東京・ソフトバンク銀座で行われた「iPhone 6s」の発売セレモニーに1日店長として参加した。

 今回の新発売となるiPhoneの新カラーである『ローズゴールド』に合わせたピンクの衣装で登壇すると、朝早くから駆け付けた客が「おぉー!」と湧いた。そうしたなか、客席から「りっちゃーーーん」と大きな声援が鳴り響く。

 その声の主は、なんとプライベートで早朝5時から並んだという“とにかく明るい安村”でその存在を知るや否や、会場はより一層の盛り上がりを見せた。セレモニーにはソフトバンク宮内社長と共に登壇し、トークを繰り広げた。

 川栄は「iPhoneの機能も向上しているので、人間で言ったら知能が向上しているということなので、私も頭が良くなれるようにiPhoneのようになりたいと思います!」と自身のおバカキャラクターと被せたコメントをした。

 その後、囲み取材に応じた川栄は「初めてiPhoneの発売セレモニーに参加してみていかがでしたか?」という記者の質問に対し、「いつもiPhoneの発売の時はニュースで見ていて、本当に朝早くから並んでいる方たちに逢えてう嬉しかったです」と喜びのコメントを残した。

 また「iPhoneのCM出たいですか?」という質問には食いつき、「CM出たいですね!今日も一緒だった「お父さん」犬と一緒にいつか共演したいです! TVで見るより、大きくて可愛かったです!」とソフトバンクからのオファーを熱望した。

 前日、自身が主演の初舞台『AZUMI』の千秋楽を迎えた川栄。「AKBを卒業してからずっと稽古と本番で、AKBの時代にはありえなかったことなので新鮮です」とコメント。

 本格的に女優業へと道を進む川栄李奈。主演舞台『AZUMI』が大好評の中、千秋楽を迎え、いよいよ今後の活動に期待がかかる。自身のオフィシャルブログでも今回の主演舞台『AZUMI』に関しての想いを綴っている。

この記事の写真
[写真]川栄李奈がお父さん犬と初対面

記事タグ

コメントを書く(ユーザー登録不要)