橋本環奈、上白石萌音、川栄李奈、福地桃子らが2月29日、都内で舞台『千と千尋の神隠し』製作会見に臨んだ。

 千尋役を続投する橋本環奈と上白石萌音、そして新たに務める川栄李奈と福地桃子。初演を観劇していた川栄は「すごく不安が大きくて、萌音ちゃんが稽古場に来た時に自分が分からないことをやってくれて背中でみせてくれる。環奈ちゃんは『大丈夫っしょ!イケるっしょ!』って本当に明るい。この2人に本当に助けられています」と明かした。

 更に川栄は「環奈ちゃんは明るく且つ芯の強い千尋でそれが華やか。萌音ちゃんは序盤から芯の強さがみえていて、本人もすごく真面目なので、真面目に一生懸命生きる10歳の女の子を表現している。(2人の)性格も月と太陽ぐらい違う。全然違う2人が合わさって同じものを作っている、それを間近でみている貴重な体験をさせて頂いています」とした。

 また「初めて環奈ちゃんに稽古場で会った時に年上かなと思うぐらい悩みを聞いてくれるし、“スナック環奈”みたいな状態になって。本当先輩だと思っています」とすると、福地も「まだ会って2日目なのに悩みを聞いてくれるという」と頼りにしている様子だった。

 舞台『千と千尋の神隠し』は3月11日の東京・帝国劇場を皮切りに英ロンドンや日本各地を巡演する。



記事タグ