橋本環奈、上白石萌音、川栄李奈、福地桃子らが2月29日、都内で舞台『千と千尋の神隠し』製作会見に臨んだ。

 千尋役を続投する橋本環奈と上白石萌音、そして新たに務める川栄李奈と福地桃子。それぞれが演じる千尋の様子を明かすなかで話題は福地の千尋姿。橋本が「子供の何も分かっていないようで敏感に察知する繊細さがダイレクトに伝わってくる」と称えると、上白石もうなずき「間違った時のリアクションがめっちゃ千尋。素で千尋をやる人いるんだって」とベタ褒めした。

 その福地は、映像で舞台の模様を視聴したといい「映像だと滑らかに見えるから、千尋が魔法で動いている描写は、千尋の身体は疲れていないから疲れている顔に見えなくて、稽古が始まってからその点は不安になってきました」と吐露。段取りが細かいようで、橋本も「1分1秒を争っていた」と明かした。

 また報道陣から「それぞれどんな千尋か?」と問われると、川栄は舞台監督から言われたことを引き合いに「桃ちゃんはのんびりしてますよって言われて、私はサッと動いてサッとするからSPみたいになってますよって。この2人でも全然違うんですよ」と答えた。

 のんびりしていると言われた福地だが、上白石は「走るのめっちゃ速いんですよ!。桃ちゃんだけ間に合っていて、おっとりしているのに足が速い人が好きなのでぶっ刺さってます!」と笑った。



記事タグ