指原莉乃がアップしたうなだれる柏木由紀(出典・指原莉乃のツイッター

[写真]さしこが広報に

指原莉乃がアップしたうなだれる柏木由紀(出典・指原莉乃のツイッター

 HKT48の指原莉乃(22)が25日にツイッターで、東京ドームで開催された『第1回AKB48グループ対抗大運動会』を実況中継。「許可もらったので、広報として写真撮って、リアルタイムでツイッターにあげるよ」などと綴り、写真や動画を織り込みながらアイドルたちの戦いを追いかけた。

 指原は25日昼、「運動会やだな~いまから熱出ないかな~という懐かしい気持ちを思い出しつつ東京ドームに向かってます」などと綴って、会場に向かっていることを報告。「HとK4がダブル優勝できますよーに 笑」とHKT48の優勝に気持ちを高ぶらせた。

 ところが、会場に到着すると、「許可もらったので、広報として写真撮って、リアルタイムでツイッターにあげるよ」と綴った。これにファンは「競技でなくていいように逃げたな(笑)」とつっこみを入れると、指原は「残念ながらそもそも期待されてないようで、自分から言いだしたわけじゃなくほぼ出ません 笑」と涙顔の絵文字を付けて、「きてびっくり 笑」と自らも驚いた様子をコメント。広報担当として実況中継することが決まったようだ。

 運動会が始まると指原は続々とツイッターを更新。「思い思いのはちまきの結び方! 体育祭シーズンの皆様参考にしてください!」「みんな準備してまーす」などとコメントを付けて写真を公開。あくまでHKT48のメンバー中心ながら、AKBグループ全体をフォーカス。これにはネット上でも「広報って他店もか、すごいな」などと感心するコメントが投稿された。

 指原はさらに、HKT48のメンバーに総ツッコミを入れる。「さくらがすごいキモい感じで迫ってきた」と宮脇咲良の走る姿を活写して公開し、「なこおそい。。期待はずれ。。」と矢吹奈子について先輩風たっぷりのコメントを寄せた。

 加えて、指原は来場客の悩みのツイートをリプライ。大切な双眼鏡を紛失したというファンの声を伝え、ネットユーザーからは「場内アナウンスきた」と指原の仕事ぶりを絶賛。駆けつけた観客へのお披露目となったNGT48については、メンバーの森保まどかのインパクトのあるパフォーマンスを動画で公開している。

 また、指原はAKB48チームBに所属する柏木由紀がうなだれる写真を公開。それを小嶋陽菜、高橋みなみ、峯岸みなみの3人が取り囲んだ貴重な4ショット写真になっている。

 そして、指原は「決勝まで行けば走る予定でしたがいけなかったので本日の仕事終了 笑」と綴って広報業務が終了したことを報告。暗い顔をした宮脇を捉えた写真を公開し、「戦犯」とコメントを付けた。

 指原の実況ツイートを追いかけたファンからは「大運動会お疲れ様でした!」「めっちゃ楽しかった」「最高。指原は良いチーム作った」と楽しんだ様子が指原のツイッターへ向けて届けられている。

Photos
[写真]さしこが広報に

記事タグ