タレントの武井壮は24日にツイッターを更新。8月26日に発売を控えるAKB48の楽曲『ハロウィンナイト』でのメンバーの衣装姿を絶賛。更に「昨日指原と仕事で会ったら少し綺麗になってた驚。。」とコメント。当のHKT48指原莉乃は「ふふふ」とまんざらでもない様子でリプライし、ファンもまた、「確かに綺麗になった」「武井さん、気づくの遅いよ(笑)」などと同調するコメントを寄せている。

 武井は「ハロウィンナイトのジョーカー咲良さんとみるきーラビットと十夢ウルフとさや海賊のお得感は圧倒的。。」などと書き出し、HKT48宮脇咲良、NMB48渡辺美優紀、AKB48武藤十夢、NMB48山本彩の仮装した姿を絶賛。

 さらに、「昭和のプラモデル屋で福袋買ったらシャアザクとシャアゲルググとシャアリックドムと特大のホワイトベース入ってた時のそれに等しいよね。。」と独特の例えで賛辞する気持ちを表現した。

 そして、「あと、昨日指原と仕事で会ったら少し綺麗になってた驚。。」などとコメント。指原はこのツイートをリプライし、「ふふふ」とまんざらでもない様子をつぶやいている。

 武井の『ハロウィンナイト』の仮装への評価にファンは「ガンダムに例えるとは」「武井さん、例え上手いっス」「例え方がツボ」「お得感…納得!!」などと、その"例え"に同調の声を挙げた。

 さらに、指原が「綺麗になってた」とのコメントには、「確かに綺麗になった」「さっしー綺麗になってますよね」「莉乃ちゃんの魅力にきづいたのですね」「さっしーに惚れたな」「武井さん、気づくの遅いよ(笑)」などと応じ、武井の慧眼を賞賛するコメントが寄せられている。

 AKB48の楽曲『ハロウィンナイト』は、6月に開催されたAKB48選抜総選挙で1位に輝いた指原がセンターを務め、選抜メンバーそれぞれが仮装して歌うもの。一部ファンからの指摘で山本の仮装姿は「騎士だよ」との指摘があり、武井は「さや姉騎士か!」と修正している。

Photos

none...

記事タグ