谷恭輔、物語のキーパーソンとして「いつか、ヒーロー」出演 第5話では人間の心が複雑に描かれる
俳優の桐谷健太が主演を務める、ABCテレビ「いつか、ヒーロー」(毎週日曜よる10時15分~の全国ネット枠)の5話(11日)に若いながらも起業家として事業にも成功し、性格も心優しい持ち主・高野浩介を演じる谷恭輔が出演。
浩介は、長濱ねる演じる赤山(桐谷健太)の教え子であるゆかりのフィアンセでもあり信頼できる良きパートナー。
そんな浩介を演じるのは 2018年KAKUTAの劇団員として活動以降、「病室で念仏を唱えないでください」(2020年・TBS)では、個性豊かなメンバーに振り回される気弱な救命救急医。
「推しの王子様」(2021年・フジテレビ)では、数学が得意で編み物好きで少し空気の読めない変わり者ながらも冷静沈着に周りを支える頼れるエンジニア。「マウンテンドクター」(2024年・カンテレ)では、山の写真を撮るのが好きな家族思いの父親。
そして最近では、「119 エマージェンシーコール」(2025年・フジテレビ)で横浜消防の中央消防署消
防救助隊としてチームを引っ張る隊長。と様々な役どころを演じ作品ごとに存在感を示してきた谷。そんな谷が次に演じるのは心優しきゆかりのフィアンセ・浩介。笑顔の奥に秘められるゆかりへの熱い思い。そして今後の物語のカギを握る重要人物として谷は浩介をどのように演じるのか。
谷恭輔コメント
私が演じる浩介は周りの環境にも恵まれ、順風満帆な人生を歩んできました。ゆかりとの関係が徐々に変化していく中で、自分ではどうしようもないことに直面した時に浩介にどんな感情が湧き上がるのか。
またゆかりは何を背負ってどのように生きてきたのか。5話は人間の心の複雑さがたくさん描かれています。言葉の裏にある感情や、言葉にならない想いをぜひ想像しながらご覧頂きたいです。
【ドラマ情報】
「いつか、ヒーロー」 毎週日曜よる10時15分スタート
■キャスト
出演
桐谷健太、宮世琉弥、長濱ねる、泉澤祐希、曽田陵介、星乃夢奈、でんでん、小関裕太
駒木根葵汰、板谷由夏、北村有起哉 他
■あらすじ
桐谷健太主演『いつか、ヒーロー』
20年間消息不明だった謎の男が、夢を失くした若者達とともに腐った大人を叩きのめす不屈の復讐エンターテインメント! 人生、死ぬまで敗者復活戦―
桐谷が演じるのは、児童養護施設の職員・赤山誠司(あかやませいじ)。恵まれない環境で育ちながらも将来の夢や希望を抱いている子ども達の姿を見て、赤山は確かな未来を信じていた。そんなある日、とある事情をキッカケに赤山は突然、消息を絶つ。
そして20年後…再び帰ってきた赤山が目にしたのは、夢や希望を失い、絶望の淵に立つ、変わり果てた姿の5人の教え子たちだった…金もなければ仕事もない。全てを失った男・赤山と、生きづらい世の中に諦めを感じている5人のアラサー男女。20年ぶりに再会した恩師と教え子たちはぶつかりながらも絆を深めていき…やがて何者でもない彼らが世代を超えて手を組み、腐った巨大権力を相手に立ち向かっていく勇気と愛の物語です。彼らが巻き起こす奇跡とは!?
■谷恭輔 プロフィール
2018年よりKAKUTAの劇団員として活動以降、「天国と地獄~サイコな 2 人~」(2021年・TBS)「インビジブル」(2022年・TBS) 「マウンテンドクター」(2024・カンテレ)「119 エマージェンシーコール」(2025 年・フジテレビ)と俳優として存在感ある役どころを演じてきた。
直近では「いつか、ヒーロー」(2025年・ABC)で起業家である心優しき青年を演じる。