NHK連続テレビ小説「おむすび」第75回場面カット

 佐野勇斗が初出演するNHK連続テレビ小説「おむすび」の第75回が1月17日に放送された。(ネタバレあり)

 本作は、“どんな困難も明るくたくましく乗り越える”をモットーとする平成時代のギャルが、人々の健康を支える栄養士となり、現代人が抱える問題を“食の知識とコミュ力”で解決しながら、目には見えない大切なもの(縁・人・時代)を次々とむすんでいく、“平成青春グラフィティ”。

【米田翔也(佐野勇斗)】

 プロ野球選手を目指し社会人野球チームに所属したが、肩を壊して選手生命が絶たれてしまう。結と結婚し、四ツ木翔也から米田翔也に。栃木県出身。

【1月17日放送第75回 (ネタバレあり)】

結(橋本環奈)は職場復帰に向け、星河電器の社員食堂に相談に来ていた。
結が育休を取っている間、臨時で新人の栄養士に来てもらっていると聞く。
話を聞いて結は、自分が復帰することで新しい栄養士の方がやめなければならないことに対して心配している様子。

後日、結は花の定期健診のため病院に行くと西条先生(藤原紀香)と偶然会う。
自分の仕事のことまで覚えてくれていた西条先生に、職場復帰に対する悩みやなぜ管理栄養士になったのかを聞き、どこか悩みが晴れた様子の結。

その日の夜、洗い物を終わらせた結と、花を寝かしつけた翔也。2人は向かい合って座る。「大事な話ってなんだ?」と聞く翔也(佐野勇斗)。

結は西城さんみたいな管理栄養士になりたいと打ち明ける。「管理栄養士になったら、今よりもっとできることが広がる。もっとたくさんの人を助けることができる」育児をして働きながら、管理栄養士の勉強を行い、国家試験に挑戦してみたいと翔也に伝える。

結の話を聞いていた翔也は、「いいに決まってんべ。俺は、やりてぇ事を一生懸命やってる結が好きだ。そういう結と一緒にいんのが幸せなんだ。」と言い、結の管理栄養士への挑戦を応援する。「ありがとう。うち、がんばるけん。」と結が言うと、「ちげぇべ?二人で、一緒に頑張んだべ。」と翔也は二人で力を合わせて頑張ると鼓舞する。

明るくえいえいおーと二人で円陣を組み、笑顔で楽しそうな翔也と結。
こうして管理栄養士への道を歩み始めた結。
そんな時、結の家に突然ルーリーが訪れ、「助けて・・・」と助けを求められ・・・
第16週に続く。

【放送情報】

連続テレビ小説『おむすび』
NHK総合 月曜日~土曜日 朝8時~ ※土曜は1週間の振り返り

【キャスト&スタッフ】

出演:橋本環奈 佐野勇斗 麻生久美子 宮崎美子 北村有起哉 松平健
脚本:根本ノンジ
音楽:堤博明
主題歌 :B’z「イルミネーション」
演出:野田雄介、小野見知、松木健祐、盆子原誠、大野陽平、工藤隆史、原田氷詩

Photos

記事タグ