[AKB48総選挙開票、6日、福岡]昨年17位だったSKE48松村香織(25)は5万3667票を集め13位に。順位を呼ばれた松村は驚きのあまり足元おぼつかず。声を震わせながら「AKB選抜に入っちゃいました」と甲高い声で喜びを表した。

 AKB48グループ研究生最長期間記録(5年半)を有する松村香織は今年3月に正規メンバーに昇格している。ステージ上では、ホームビデオを持つ手を震わせながら「今年3月に終身名誉研究生という昇格できないという肩書から、なんでか知らずか昇格してしまって。このチームKIIに昇格することが来ました」と驚きを隠せない様子。

 更に「ずっとハゲていた。去年も粉を振りながら選挙に出ていた。今年は治療を終えまして、無事に治った。髪が生えて良かったな」とも報告。更に以下の通りに続けた。

 また、「研究生として5年半活動していまして、たかみなさんが言う“努力は必ず報われる”という言葉がとても刺さっていて、時にはバカにされたり、ネタにされたりするんですけど、私は本当にこの言葉が好きで、後輩の研究生が沢山入ってきて。歌も下手だし、ダンスも出来ないし、顔もブサイクだし、何をどうやって後輩に指導していけばいいかと思った時に“努力は必ず報われる”というのを、私のこの生き方でちょっとでも示していくのが後輩に残す私のこれからのSKE人生だと思います」

 「こうやってSKEのメンバーで選抜メンバーに呼ばれたことで、ちょっとは“努力は必ず報われる”というのを示せたんじゃないかな、と思います。SKEで最年長なんですけど、まだまだ頑張りたいですし、独自のポジションでいっぱいやっていきたいと思いますので、歌番組で見苦しいところもあるかと思いますが、指原さんがいれば大丈夫かなとおもいます」。

■松村香織の過去選抜総選挙結果

2009年…加入前
2010年…圏外
2011年…圏外
2012年…34位
2013年…24位
2014年…17位

この記事の写真

ありません

記事タグ 


コメントを書く(ユーザー登録不要)