AKB48選抜総選挙の開票が6日に迫る中、AKB48の峯岸みなみは5日夜にツイッターで、「悲しませてしまうことが多いアイドルだけど…」などと自虐するコメントを寄せている。

 峯岸は「今日も1日が終わろうとしています。ここまで一緒に戦ってくださって、本当にありがとうございました。そして、お疲れ様でした」と綴り、選抜総選挙の投票が5日午後3時で締め切られたことを受け、ファンに対して率直な感謝の気持ちを綴った。

 その上で、「私はみなさんに心配かけたり、悲しませてしまうことが多いアイドルだけど...」と綴り、これまでに自身が起こした数々の不祥事を踏まえ、自虐するコメントを寄せた。

 ただ、気持ちは選抜総選挙に向かっており、「明日は思いっきり笑いましょう! 結果がどうなったとしても、これからもそばにいてください」とし、応援してくれるファンとともに開票当日を迎えたい心境を綴っている。

 この峯岸のコメントにファンは「批判されてもバカにされても私達とみぃちゃんの絆はそんな簡単には壊れないよ!」「明日からは総選挙順位爆上げで取材とか忙しいから!」「元気をいっぱいもらってる」「みぃちゃんと一緒に戦えてよかった!」「私のなかでセンターはみぃちゃんだよ」「そばにいます」などと続々とエールの声を届けている。

 ただ、峯岸の感傷的な雰囲気を感じたのか、「卒業発表とか…やめてくださいよ?」などと不安になる一部ファンの声も挙がっている。

 峯岸は5月20日発表された速報で60位となり、昨年の総選挙22位から大きく順位を落としている。

この記事の写真

ありません

記事タグ 


コメントを書く(ユーザー登録不要)