ロックバンド「OKAMOTO’S」が5日に放送されたテレビ朝日系音楽番組「ミュージックステーション」(Mステ)に初めて出演。番組終了後、ベーシストのハマ・オカモトが自身のインスタグラムで、メンバー4人が楽屋のドア前で撮影した写真を掲載している。

 ハマ・オカモトは「Mステ出演終わりました! 見てくださった皆様ありがとうございました!! あー楽しかった」とし、生出演後の率直な感想を寄せた。その上で、「ちなみにOKAMOTO’Sは関ジャニ∞の皆さんの演奏に痺れたぜマジで」と共演した関ジャニ∞のパフォーマンスに感動したことを綴っている。

 OKAMOTO’SはMステで、「千年に一人の美少女」として知られるRev. from DVLの橋本環奈が出演して話題になっているCM曲「Dance With You」を披露。メンバー4人が芸術家の岡本太郎を敬愛していることからバンド名が決まったことなどが紹介され、司会のタモリに「24歳の時にどんな曲を聞いていたか?」などと質問するなど、緊張を感じさせない堂々とした初出演をこなした。

 また、共演した関ジャニ∞は楽曲「ズッコケ男道」をバンド・スタイルで演奏する斬新なパフォーマンスを披露しており、ハマ・オカモトはこの点に痺れたと推測される。

 番組を観たファンはハマ・オカモトのインスタグラムに続々と投稿。「ほんと最高OKAMOTO’S」「ほんとにかっこよかった」「登場した瞬間感動しました!」「最高です!!リアルタイムで見て」「オカモトズが一番痺れました」などと喜びの声を届けている。

 OKAMOTO’Sは、ボーカルのオカモトショウ、ギターのオカモトコウキ、ベースのハマ・オカモト、ドラムのオカモトレイジから4人組ロックバンド。2010年5月にメジャーデビュー。情熱的かつ骨太、それでいてノリの良いサウンドが特徴だ。

 オカモトコウキ以外の3人はいずれも芸能・音楽関係の2世として知られる。オカモトショウはジャスサックスの世界的奏者・スコット・ハミルトン、オカモトレイジは「THE PRIVATES」のボーカル・延原達治、ハマ・オカモトはお笑いコンビ「ダウンタウン」の浜田雅俊を父に持つ。

 オリコンチャートを賑わす楽曲はまだないものの、その音楽性の高さはファンの間で熱狂を生んでいるOKAMOTO’S。それだけに、ファンはハマ・オカモトのツイッターに、「Mステ発狂しました」「やっぱりハマくんのゆびはかっこいい」「鳥肌たちました!」などと祝福や歓喜の声。

 また、関ジャニ∞を目当てにMステを観たというファンからも「OKAMOTO’Sの皆様も素敵でした!」「いいもの見れました!」「とっても素敵な演奏でした」と賞賛の声を寄せている。

この記事の写真

ありません

記事タグ 


コメントを書く(ユーザー登録不要)