島﨑信長、内田雄馬、浦和希、海渡翼、Nissy、SKY-HIがこのほど、都内で行われた『劇場版ブルーロック -EPISODE 凪-』(公開中)完成披露上映会に登壇した。

 【動画】NissyとSKY-HIの息の合ったかけあい(トークまとめ)

 原作コミックス累計発行部数3000万部突破、2022年にTVアニメが放送され大人気を博した『ブルーロック』。“ブルーロック(青い監獄)”に集められた300人の高校生FW(フォワード)たちが、世界一のエゴイストストライカーを目指して己のサッカー生命とゴールをかけて挑む姿を描く。

 この日、主題歌「Stormy」を歌うNissyとSKY-HIが花束をもってサプライズ登場した。

 完成した本編の感想をNissyは「年を重ねるたびにアニメの進化というのもすごく感じていて試合中のシーンのCGの動きとか、衝撃を受けるシーンがたくさんありました。凪と玲王の葛藤だったり、凪のめんどくさがりなところからエゴが生まれるところとか、サッカーをする少年達が障害がありながらも前に進むという部分では、その熱量も10代から20代まで幅広く打たれる部分が多かったと思います」と語った。

 SKY-HIは「玲王のバックハグがスクリーンに映し出されてしまった!天才・凪の物語なんですけど、視点を変えるとこんなにも切なくなるのかという。ヒューマンドラマとして、玲王の心情みたいなものの移り変わりの激しさ、これはすごい。1時間半でこの情緒ですから、皆さん、本当に大丈夫でしたか?と心配になるくらい。ときめき、切なさ、そういったものをたくさんいただいてしまったなと思っております」と話した。

 『ブルーロック』では「世界一のエゴイストでなければ、世界一のストライカーにはなれない」ということで、登壇者が自分だけの「エゴ」を発表した。Nissyは「夕食後のデザートですね。自分で書いててもあざといなと思ったんですけど事実なので(笑)チョコレートケーキが好きです」と発表した。

 SKY-HIは「温度より湿度、ということでサウナですね。湿度にこだわりたい」と告白した。

SKY-HIとNissy

Photos

記事タグ 

コメントを書く(ユーザー登録不要)