米津玄師が、NHK連続テレビ小説「虎に翼」の主題歌として書き下ろした新曲「さよーならまたいつか!」が4月8日に配信スタートし、各配信サイトで軒並み1位を獲得。デイリーランキング、リアルタイムランキングと合わせて29冠を獲得。4月8日付 オリコンデイリーデジタルシングル(単曲)ランキングでは、17,385DLを売り上げ1位となった。

 【動画】[虎に翼] 主題歌 米津玄師「さよーならまたいつか!」オープニング(ノンクレジットVer.)

 「さよーならまたいつか!」のリリース後、SNSでは楽曲を絶賛する声が溢れ、その歌詞に言及するリスナーも多くみられ、大きく盛り上がった。

 「虎に翼」は、日本初の女性弁護士で後に裁判官となった一人の女性を伊藤沙莉さんが演じ、彼女とその仲間たちが、困難な時代に道なき道を切り開き、迷える子どもや追いつめられた女性たちを救っていく。情熱あふれる法曹たちの物語を描いた極上のリーガルエンターテインメント。主人公の寅子は、1週目、母との対峙を経て、ついに今週から法律を学ぶため明津大学女子部への進学を迎え新キャラクターの登場に大いに盛り上がりを見せている。また、シシヤマザキ氏が描いたアニメーションとの相性も好評で、オープニング映像はYouTubeで129万再生を突破した。

この記事の写真

ありません

記事タグ 


コメントを書く(ユーザー登録不要)