Superflyが、4月11日午後10時からNHK総合で放送される『SONGS』に出演。去年、体調不良で全国ツアー中止を決断した心境を告白。「歌うと幸せな気分になれる曲」を公開。

 ゲストは2007年4月のデビュー以降、その圧倒的な歌声と聴く人の背中を押す楽曲が人気を集め、「愛をこめて 花束を」「タマシイレボリューション」「Beautiful」など数々のヒット曲を生み出してきた Superfly。

 去年は体調不良 により全国ツアーを中止、その後復活を果たし、年末の紅白では圧巻のパフォーマンスを披露。そして今年2月には改めてアリーナツアーを開催し、先月無事全公演を成功させた。今回、番組責任者の大泉洋とのトークでは、活動中止の裏側、当時支えになったという「Ashes」の楽曲制作、そしてそこから芽生えた感情を赤裸々に語る。

 『SONGS』恒例となった本人撮影の貴重な自撮り映像では、大泉も深く共感した「食」へのこだわりを初公開。さらに 自ら選んだ「歌うと幸せな気分になれる曲」を紹介し、ライブで披露した貴重なカバー歌唱映像も。様々な角度から 大泉が彼女の素顔に迫っていく。

 さらに同じ愛媛出身で歌声に背中を押されたという大人気漫画「アオアシ」の作者・小林有吾氏が明かした Superfly との不思議な縁に、大泉も思わず「話が出来過ぎている!」と驚嘆する場面も。

 スタジオパフォーマンスでは代表曲「愛をこめて花束を」、スピッツのヒット曲「楓」をカバー。さらに去年ドラマの 主題歌として発表した「Ashes」、そしてこの季節にぴったりな「春はグラデーション」と『背中を押す歌声』をもつ彼女の魅力を余すことなく届ける。

■番組情報

「SONGS Superfly ~背中を押す歌声~」 放送予定

【放 送】 2024年4月11日(木) 午後10時00分~10時45分 NHK総合
【再放送】 2024年4月15日(月) 午後11時50分~00時35分 NHK総合
【出演】 Superfly 大泉洋 【VTR 出演】 小林有吾
【歌唱楽曲】 「愛をこめて花束を」「Ashes」「楓」「春はグラデーション」

この記事の写真

記事タグ 


コメントを書く(ユーザー登録不要)