9人組ガールズグループNiziが、3月15日から公開される、映画『恋わずらいのエリー』の本編に出演することが発表された。

同作は、累計発行部数210万部突破の藤ももによる大人気少女コミック 『恋わずらいのエリー』(講談社「デザートKC」刊)が原作となり、宮世琉弥と原 菜乃華のW主演により実写映画化が満を持して決定した。

表の顔は学校イチのさわやか王子だが、実は口の悪いウラオモテ男子のオミくんを宮世琉弥が、そんなオミくんを眺めながら彼との妄想を“恋わずらいのエリー”の名前でSNS上でつぶやくのが日課の妄想大好き女子・エリーを原 菜乃華が演じ、さらに西村拓哉、白宮みずほ、藤本洸大、そして綱 啓永、小関裕太という最旬キャストが大勢出演する。

今回の発表で、NiziUは主人公が通う高校の生徒役として出演することが明らかに。

主演の宮世琉弥と原 菜乃華とともに撮影された集合ショットの他、制服を着用した彼女たちが収められた貴重なオフショットも公開され、普段ステージでパフォーマンスをする「アーティスト」としてのNiziUではなく、演技に初挑戦するフレッシュな彼女たちの表情は非常に新鮮。

©2024 「恋わずらいのエリー」製作委員会
©藤もも/講談社

また、映画『恋わずらいのエリー』 の公開を記念して、日本テレビ朝の情報番組「ZIP!」と、映画がコラボした特番も決定した。NiziUからのスペシャルメッセージも放送される。

<NiziUコメント>

MAKO

普段MVなどは表情での表現ですが、今回はセリフがあって緊張しました。

スタッフの皆さんが盛り上げて下さって、気持ちを楽に撮影することができました。

RIO

まさか出演させていただけるなんて思ってもみなかったです!私たちを見つけて、楽しんでもらえたら嬉しいなと思います。

MAYA

最初はみんなすごく緊張してたんですけど、最終的には自然体でNiziUらしくできたんじゃないかと思います。

RIKU

このシーンがどういう状況なのか丁寧にお話いただき、演技に没頭することができました。

AYAKA

私たちのことを温かく迎えていただき、すごくやりやすい雰囲気にして下さいました。

MAYUKA

本番になった瞬間ガラッと雰囲気が変わり演技に集中されていて、凄いなと感心の気持ちでいっぱいでした。

RIMA

私もNiziUのみんなで映画館で観たいなと思っているので、皆さんもぜひ映画館でご覧ください!

MIIHI

実際に映画でみるような撮影現場の雰囲気を初めて見ることができて、すごく楽しくて貴重な経験ができました。

NINA

映画に出演できて、すごく嬉しくてワクワクでいっぱいでした!

この記事の写真

記事タグ 


コメントを書く(ユーザー登録不要)