ⓒSDP

 本郷奏多がこのほど、都内で『本郷奏多カレンダー2024』発売記念イベントに臨んだ。

 9作目となるカレンダーは、自身がが考える“春夏秋冬”がテーマ。季節の移ろいと共に毎月違う本郷奏多の姿が収められている。

 自身お気に入りは2月のカット。ホワイトの衣装が映えるピンクの背景に右足をやや上げている姿が印象的。「何とも言えないポーズですよね。こっちに別に進もうともしてないんですよね(笑)謎のポーズが不思議で可愛らしいんじゃないかと思います」

 そんな本郷奏多。Netflixドラマ『幽☆遊☆白書』では原作ファンからも人気の高いキャラクター・飛影役を好演。

 「何年も前にやらせていただくことが決まってから、向き合って取り組んできたので、ようやく世に出て、『ああ、頑張ったな』という思いがすごく強いです。思い入れがある作品ですし、まだ配信してからちょっとしか経っていないですけど、色んな人に『良かったよ』と言ってもらえるので、凄く手応えを感じられた作品になりました」

 今年はその『幽☆遊☆白書』や、映画『シン・仮面ライダー』、主演ドラマ『クライムファミリー』、『姪のメイ』など大活躍の年。来年には第65代天皇・花山天皇役として出演する大河ドラマ『光る君へ』なども控える。

 「大河ドラマも始まって、他にもドラマが4月に2本やらせていただくことが決まっていて、すごくいいスタートになるんじゃないかなと思っております!なので、2024年はたくさんお金を稼ぐ一年にしたいと思っております。いっぱい働きたいです」と笑顔を見せた。

Photos

記事タグ