先日韓国デビューを果たした9人組ガールズグループNiziUが、11月8日放送のMBC MUSIC「SHOW CHAMPION」に出演。「HEARTRIS」パフォーマンスを披露し1位を獲得した。

 【動画】NiziU「HEARTRIS」ミュージックビデオ

 彼女たちの韓国デビューシングル『Press Play』が今もなお大ヒットを継続中。リード曲である「HEARTRIS」が全世界を席巻している。

『Press Play』は10月30日に韓国でのパッケージ発売をスタートし、11月5日には韓国HANTEOチャートにおいて、初週売上枚数11万9,069枚を記録。「歴代K-POPガールズグループデビュー作品における初週売上枚数歴代7位」を記録した。

 また同日、全世界配信もスタートし、「HEARTRIS」のミュージックビデオも同日公開。

 瞬く間に韓国のみならず日本を始め全世界においても多大な注目を集め、韓国デビューから1週間を過ぎた今もなお大ヒットを記録中。

 11月9日正午現在、「HEARTRIS」のミュージックビデオは4,346万回を突破し、オリコンのYouTubeチャートTOP100で4位にランクイン。

 一方、音源も配信後すぐに好調なチャート推移を記録し、初週iTunes K-POP 単曲DLチャート1位獲得(3位は収録曲「Lucky Star」)、総合チャートにおいても現在2位まで上昇。

 さらにAWAリアルタイムランキングを収録曲3曲(「HEARTRIS」「Lucky Star」「Paradise (Korean Ver.)」)が1位、2位、3位独占するなど、リード曲のみならず他収録曲にまで注目を集め、好調のスタートダッシュを切っていた中、2週目となった現在も、iTunes K-POP単曲DLチャートにて1位をキープ。総合チャートも、未だTOP20に食い込み善戦を続けている。

 ストリーミングに関してもその勢いが伺い知れ、Apple MusicのK-POPランキングは4位まで上昇し、さらに総合ランキングにおいても、名だたる競合アーティストの中20位圏内に新曲としてチャートイン。

 Spotifyにおいても同様に、“JAPAN TOP50”にランクイン。また “Spotify K-Pop Fresh”のカバーにNiziUが起用されるなど今作への注目度の高さが見て取れ、更なるロングヒットの兆しを垣間見ることができ、今後のチャートアクションにも期待が集まっている。

 記念すべき韓国デビュー曲が全世界からの高評価が止まず、好調な活動を続けるNiziUは、先週11月3日から現地の有名音楽番組にも出演。

 韓国国内の人気アーティストがこぞって出演する「Music Bank」(KBS)、「ショー!K-POPの中心」(MBC)、「人気歌謡」(SBS)で類まれなパフォーマンスを見せつけ、その鮮烈な姿を世に知らしめているなか、昨日11月8日放送のMBC MUSIC「SHOW CHAMPION」にも出演。当日も有名アーティストがランキングの首位を狙うべく迫力のステージを見せる中、彼女たちも同番組においても「HEARTRIS」パフォーマンスを披露し1位を獲得。

 韓国デビューという目標を達成したNiziUが、そのわずか1週間後には韓国の著名音楽番組のランキングで首位を獲得しメンバーは歓喜。涙無くしては観ることができない最高の番組エンディングを迎えた。

日本においても“初の音楽番組1位”を達成した彼女たちへの賞賛と注目が止まず、X(旧Twitter)にも「#NiziU1stWin」「#HEARTRIS1stWin」がトレンドインし話題となった。

 全世界からのNiziUの韓国デビューに関する注目と応援が殺到する中、彼女たちは引き続き、韓国本国での音楽番組出演を始め活動を積極的に行っていく。

この記事の写真

ありません

記事タグ 


コメントを書く(ユーザー登録不要)