伊原六花

 活動のモチベーションに繋がる音楽を聞く連載「私のモチベ曲」。今回は映画『リゾートバイト』(公開中)で主演を務める伊原六花。大阪府立登美丘高校ダンス部の『バブリーダンス』で一躍有名となり現在は女優として活躍中。そんな彼女のモチベ曲は尾崎豊さんの「ダンスホール」。

 【動画】私のモチベ曲を明かす伊原六花

 伊原六花「最近は、尾崎豊さんの『ダンスホール』が大好きで、ほぼ毎日聴いています。聴くようになったのは、好きなダンサーさんがその曲のカバーで踊っていて、『この曲いいな』と思って調べたら本家が尾崎豊さんで。カバーを最初に聴いたらその印象が強くてカバーされた方が本家っぽく聴こえるんですけど、この曲は違っていました。尾崎豊さんの声も含めて雰囲気が良くてそこからハマってほぼ毎日聴いています」

『リゾートバイト』作品情報

 2009年に「ホラーテラー」(怖い話投稿サイト)に初投稿、その後「2ちゃんねる」に再投稿されるとそのあまりの恐さと秀逸な展開で一気に話題となった。“禁忌の儀式”、“人外の存在”、“人間の業”などすべてのホラー要素が凝縮されており、多くの人々にネット都市伝説の集大成として現在まで語り継がれている。そんな『リゾートバイト』を長年、謎とされてきた投稿者の「日向麦」の協力を得て、スマッシュヒットした映画「きさらぎ駅」の永江二朗監督をはじめとするスタッフが再結集し、恐怖と驚きの仕掛け満載で映画化。映画の舞台は小さな島にある海岸の旅館。桜は幼馴染みの聡、希美とともに思い描いた通りのリゾートバイト生活を楽しんでいたが、ある日、使われていない筈の2階に夜な夜な食事を運ぶ女将の姿を目撃したことにより、事態は急変していく。「このリゾートバイト、何かがおかしい……」そう気づいた桜達を予想だにしない展開が襲いかかる。内気な大学生・桜を演じるのはバブリーダンスで注目され、ドラマ「夕暮れに、手をつなぐ」(TBS)、現在放送中の NHK 連続テレビ小説「ブギウギ」、TBS「マイ・セカンド・アオハル」にも出演する注目の女優・伊原六花。

『リゾートバイト』

伊原六花
藤原大祐 秋田汐梨 / 松浦祐也 坪内守 / 佐伯日菜子
梶原 善
監督:永江二朗 脚本:宮本武史
企画/制作:キャンター 配給:イオンエンターテイメント
製作:映画「リゾートバイト」製作委員会
©2023「リゾートバイト」製作委員会
2023年10月20日(金)グランドシネマサンシャイン池袋、イオンシネマほか全国公開

記事タグ