呂布カルマが、10月27日から公開される映画『SISU/シス 不死身の男』を解説した「呂布カルマ ラップで解説動画」を公開。

 【動画】公開された「呂布カルマ ラップで解説『SISU/シス 不死身の男』」

 タイトルのSISU(シス)とはフィンランドの言葉で正確には翻訳不能。すべての希望が失われたときに現れるという、不屈の精神を意味する。その SISU を武器に、伝説の兵士がナチス戦車隊をたったひとりで血祭りにあげてゆく痛快バイオレンスアクションは故国フィンランドで5ヶ月連続トップ 10入りという特大ヒットをたたき出し、2022年、シッチェス・カタロニア国際映画祭 ファンタスティック・コンペティション部門で最優秀作品賞など4部門を受賞、批評サイト「ロッテントマト」では 98%の高評価を獲得した。

 舞台は、1944年 第二次世界大戦の末期、ソ連に侵攻され、ナチス・ドイツに国土を焼かれたフィンランド。凍てついた荒野で金塊を掘り当てた男が金を隠し持ち、孤独な旅を続けるが、ナチスの戦車隊に見つかってしまう。絶体絶命の窮地に追い込まれたその男、かつて祖国を蹂躙したソ連兵を殺しまくった制御不能の<伝説の老兵>だった。武器は使い古したツルハシ1本、そして最強硬度の“SISU”。銃でも戦車でも地雷でも縛り首でも絶対に死なない不死身の男は、最後の1人を潰すまで止まらない。

© 2022 FREEZING POINT OY AND IMMORTAL SISU UK LTD. ALL RIGHTS RESERVED.

 「彼の辞書には不可能という文字はない!」「普通の人間なら5回は死んでるレベル」と、フィンランドから上陸した最強の “ナメたらいけない男”の不死身っぷりが話題の本作。この度、この映画の魅力をストレートにラップで伝えてほしい! という配給会社の無茶ぶりに応え、「呂布カルマ ラップで解説動画」が完成した。

 数多くのMCバトルで優勝を果たし第一線で活躍する実力者、呂布。ACジャパンのCMで、相手をディスらない「寛容ラップ」が話題になる一方、ファッションショーのランウェイにも登場。また ABEMA TV のディベート番組「マッドマックス TV 論破王」で、論破王・ひろゆきを打ち破り新ディベート王としても君臨している最強ラッパー、呂布カルマ。

 実は映画 『マッドマックス 怒りのデスロード』(15)が人生ベスト1映画の時期があったという。そんな呂布と“北欧版マッドマックス”として話題沸騰中の本作との奇跡のコラボが実現、“SISU 魂”と題したオリジナルラップが解禁となる。

 映像は、呂布がツルハシを肩に「皆いつかは死に 土に還るとか知るか」「心を折るなんて殺すより難しい」「どんな逆境も根性と知恵次第で孤軍奮闘する老兵の覚悟」「沸騰する血液は鉄の味」と“絶対に死なない男”の不撓不屈っぷりを語る魂のパンチラインを連発。無駄口を叩かず静かに闘志を燃やすアアタミを彷彿とさせる、クールな曲調ながら熱いバイブスがほとばしる。

 火だるまになっても一斉掃射を浴びても表情を変えず、敵に鋭い眼光を向け蹴散らしていくアアタミや、囚われていた女性たちが銃を持って立ち向かう姿がインサートされ、アアタミばりに数多くの刺客を葬り去ってきた呂布ならではの解説動画となっている。

 あわせて呂布のコメント映像も到着。「“フィンランド発マッドマックス”と聞いてコレは!と思って飛びついた」と 本作に出会った印象を語り、「男たちが爆炎の中で血しぶきを飛ばし合いながら、言葉少なにメチャクチャする、とにかく爽快な映画。最高だと思います!」と大絶賛の声を寄せている。

 本映像は映画の公式サイトに加え、後日、呂布カルマ公式 YouTubeチャンネル「呂布カルマ沼」でも公開される。

呂布カルマ コメント全文

『マッドマックス 怒りのデスロード』が人生ナンバーワン映画だった時期が長くあって、それは後に塗り替えられたのですが、 “フィンランド発のマッドマックス”みたいな映画と聞いてコレは!と思って飛びついたんです。 本当に、名にたがわぬ、男た ちが爆炎の中で血しぶきを飛ばし合いながら 言葉少なにメチャクチャする。何のためにやってるのもかわからないがメチャクチャする、というとにかく爽快な映画。最高だと思います。男はみんな好きだと思うのでぜひ、会場でご覧ください。

公開情報

タイトル:『SISU/シス 不死身の男』
公開表記:10月27日(金) TOHOシネマズ 日比谷ほか 全国公開
コピーライト:© 2022 FREEZING POINT OY AND IMMORTAL SISU UK LTD. ALL RIGHTS RESERVED.                
配給:ハピネットファントム・スタジオ

この記事の写真

記事タグ 


コメントを書く(ユーザー登録不要)