松本人志と鈴木奈穂子アナ(NHK)

 松本人志×NHK新番組『松本人志と世界LOVEジャーナル』が、10月17日(午後11時〜11時45分)にNHK総合で放送される。ラッパーの呂布カルマやサーヤ(ラランド)らが出演する。

 進行は「あさイチ」の鈴木奈穂子アナウンサー。そして、ラッパーの呂布カルマ、作家で元セクシー女優の鈴木涼美、Eテレの性教育番組「はなしちゃお!」MCのサーヤ(ラランド)も出演。思春期の娘の父親でもある松本と、さまざまな性のお悩みや性教育について白熱トークを展開する。

 イギリスの公共放送の「全裸の恋愛マッチング番組」や、中国で人気の「大人の性講座」など世界の最新トレンドをザッピング。さらに、「セルフプレジャー(マスターベーション)」特集も。スタジオでは、驚きの進化を遂げている世界の最新アダルトグッズや、女性を中心にブームになっている“聴くポルノ”を体感する。

松本人志コメント

――出演を決めた理由は?

 性のことをみんなで気軽に話すことが出来ない今の状況は、あまりよくないのかなと。 チャレンジングではありますが、こういう番組が一つもないというのも不健全だということで。浜田がやるとめちゃくちゃ下品になりますが、僕はマジメに、ふざけずに、でも堅苦しくならないようにバランスがとれる人間ですので。あとは僕も年頃の娘の父親ですので、勉強をさせてもらうつもりで。

――収録終えた感想は?

 紅白歌合戦の司会を狙っていたのに、どんどん遠のいているなと・・・。でも探り探りではありましたが、すごく楽しかったです。ゲストの皆さんにも助けられました。広い意味で少子化対策にもつながる番組です。そこまで視野に入れてしゃべりました。

Photos

記事タグ