景井ひな

 活動のモチベーションに繋がる音楽を聞く連載「私のモチベ曲」。今回は土曜ドラマ『商店街のピアニスト 永遠(とわ)の調べ』(BS松竹東急/10月7日スタート)に出演する景井ひなに語ってもらった。TikTokで国内女性No.1の1000万人以上のフォロワーを持ち、最近はSNSに限らずバラエティや映画、ドラマなど活動の場を広げる彼女のモチベ曲は…?

 【動画】景井ひなが語る「私のモチベ曲」

 景井ひな「小さい頃は、自分に自信がなくてコンプレックスをたくさん抱えている子でした。そんなときに韓国のグループの「2NE1」さんの音楽を聴いて、コンプレックスと思っていたことは個性として考えたらもっと素敵な人生になると気づかされ、そこから「2NE1」さんやK-POPを聴くようになりました。ですのでK-POPの音楽を聴いて元気を出しています」

■ドラマ情報

 景井ひなが出演する『商店街のピアニスト 永遠の調べ』は、昨年放送された「商店街のピアニスト」の第二弾。とある商店街の、ストリートピアノが置かれた楽器店を舞台に、一度はピアノから遠ざかった青年が、楽器店の娘と出会うことで、ストリートピアノの演奏者として新たな道を歩き出す成長の物語として描かれ大きな反響を呼んだ。

 今回は、愛する妻に先立たれたフレンチレストランのシェフ・水崎恵太が、妻が弾いていた想い出のピアノをストリートピアノとして生まれ変わらせることで、そのピアノを通じて人々の人生に寄り添う人生模様と、心の交流を描いたハートウォーミングなヒューマンドラマとなっている。

 景井は水崎(田口浩正)のフレンチレストランでパティシエ見習いとして働く片岡美歩を演じる。

土曜ドラマ「商店街のピアニスト 永遠(とわ)の調べ」
2023 年 10 月 7 日(土)夜 11 時 放送スタート(全 12 話/各話 30 分)
BS松竹東急(BS260ch・全国無料放送)
出演 田口浩正、藤田朋子、井上想良、景井ひな ほか
脚本 渡辺典子
監督 しばざきひろき 八木茂高
プロデューサー 佐々木淳一(BS松竹東急)川島永次(ホリプロ)小池裕二(ホリプロ)
製作 BS松竹東急 ホリプロ

記事タグ