シンガーソングライター竹内まりやが、12月20日に、ニューシングル「君の居場所 (Have a Good Time Here)」を発売することが決定した。

 竹内まりやのシングル発売は2020年の1月に発売された「いのちの歌(スペシャル・エディション)」以来となるが、

 オリジナルのシングルとしては2019年10月に発売となった「旅のつづき」以来となり、約4年ぶり、通算45枚目のシングルとなる。

 タイトル・トラックとなる「君の居場所 (Have a Good Time Here)」は大型タイアップのために書き下ろされた楽曲。竹内まりやらしい、人々に癒しを与え、優しく包み込むような、ハートウォーミングなナンバーとなった。

 カップリングには今年4月からテレビ朝日系「大下容子ワイド!スクランブル」のメインテーマとしてオンエアされている「Brighten up your day !」の収録が決定。

 そのタイトル通り、聴く人を明るく照らすような軽快なミディアム・ポップ・ナンバーであり、音源化は今回のシングルが初となる。

 また、クリスマス直前の発売ということもあり、この時期の定番ナンバーとなる「すてきなホリデイ」に加え、アルバム「QUIET LIFE」にも収録されていた、こちらもクリスマスの定番曲となる洋楽のカヴァー「The Christmas Song」の収録も決定。さらには、この4曲のオリジナル・カラオケも収録され、合計8トラックの豪華盤となった。

尚、竹内まりやは今年の11月25日にデビュー45周年を迎え、この日からの1年間は周年としての記念すべき1年となる。その45周年の第1弾アイテムとなる今回のシングルは、奇しくも通算45枚目のシングルとなった。

この記事の写真

記事タグ 


コメントを書く(ユーザー登録不要)