梶裕貴



 声優の梶裕貴が3日、都内で行われた『農泊1日アンバサダー』就任式に出席した。

 【動画】生朗読でユーチューバーになり切った梶裕貴。石川由依と共演したオリジナルアニメ動画も一部公開

 楽天グループが、農林水産省からの補助事業として、全国各地の農山漁村に宿泊しながら、現地ならではの食や体験を楽しむ旅行スタイル「農泊」の魅力を発信する取り組み。「農泊」のオリジナルアニメ動画で梶裕貴と石川由依が声優を務めたほか、梶が農泊1日アンバサダーに就任した。

 農林水産副大臣の鈴木憲和氏から任命書を受け取った梶は「責任を感じました」と気を引き締めた。

 今回、制作されたオリジナルアニメ動画で共演した石川由依は「進撃の巨人」など様々な作品で共演。収録も「阿吽の呼吸でスムーズにできました」

 その「進撃の巨人」は完結を迎える。これまで出演した作品の舞台で「農泊」するならどこの地かという問いに、原作者・諫山創氏の出身地・大分県日田市を挙げた。

 「育った町にずっと行ってみたかった。テレビ番組でも特集があってこういう所に影響を受けたのではないかという話があり、自分が実際に行ってみてどう感じるのか」とし「恩返しと聖地巡礼の意味を込めて自分だけでも回ってみたい」

Photos

記事タグ 

コメントを書く(ユーザー登録不要)