工藤由愛『多幸感2〜タコカン2〜』掲載カット

 Juice=Juiceの工藤由愛(くどうゆめ)が、自身2作目となるソロ写真集『多幸感2〜タコカン2〜』を19歳となる誕生日当日9月28日に発売する。

 ファーストソロ写真集「多幸感〜タコカン〜」から約1年振りとなる今作は沖縄でのオールロケで撮影。美ら海水族館[国営沖縄記念公園(海洋博公園)]では自身が愛する“タコ”との撮影や “タコの帽子”衣装など、天真爛漫な姿を見せつつも美しさや麗し度がアップした今作も「多幸感」溢れる写真集となっている。

工藤由愛コメント

 2冊目の写真集となる「タコカン2」の裏テーマがあるとしたら、個人的には雨かなと思います。撮影前は晴れが一番!と思い、入念にてるてる坊主を作って準備していましたが、雨にしか出せない味のあるしっとりした雰囲気が大人に近づく私をサポートしてくれて、雨を味方にすることが出来たと作品を見た時に心が踊りました! 写真集を通して出会ったこの“タコカン”という言葉が、今では自分の代名詞のひとつのように感じています。

 美ら海水族館で出会ったベニツケダコには、釘付けになってしまいました(笑)

 これからも皆さんに“タコカン(多幸感)”をお届けできるように19歳の私も全力で活動していきます!

発売イベント情報

日時:2023年9月29日14時~
会場:書泉ブックタワー (千代田区神田佐久間町1-11-1)

Photos

記事タグ