北川景子、吉岡里帆、竹内涼真、黒木瞳、内田英治監督が28日、都内で行われたWOWOW『連続ドラマW 湊かなえ「落日」』(9月10日午後10時~放送・配信開始)完成披露試写会に登壇した。

 【動画】北川景子×吉岡里帆×黒木瞳が美の共演!キュートなポーズも!フォトセッション→登場→挨拶

 作家・湊かなえ氏が、2019年に作家生活10周年の節目として書き下ろしたミステリー長編の連続ドラマ化。15年前の事件の真相を追うことで、重い十字架を背負った過去と向き合うことになる主人公たち。そして、香と真尋がたどり着いた衝撃の真実とは!?

 本作の主人公で、15年前に起きた「笹塚町一家殺害事件」の真相を追う新進気鋭の映画監督の長谷部香役を演じるのは北川景子。香と同じ笹塚町出身の新人脚本家で運命の渦に巻き込まれていく甲斐真尋役に吉岡里帆が出演。北川と共演は本作が初となる。

 本作の物語の支柱となる「笹塚町一家殺害事件」で妹の沙良を刺殺して自宅を放火し、両親をも死に追いやったとして死刑囚の身になった立石力輝斗役を竹内涼真が演じ、初の死刑囚役に挑んだ竹内の怪演も光る。力輝斗の妹・立石沙良役には、WOWOWドラマ初 登場となる久保史緒里(乃木坂46)。

 さらに、真尋の師である大物脚本家の大畠凜子役に、本作が初の脚本家役となる黒木瞳が出演するなど、豪華俳優陣が集結した。

 この日、北川は片方の肩が大胆に開いたワンショルダーのドレスで美デコルテを披露。吉岡はノースリーブで美しい腕周りを、そして黒木はキャミソールにレースのトップスをレイヤードした大人なコーデで登壇。厳かな雰囲気のなかにも華やかさもありステージに彩を加えた。

 この日は湊かなえ氏がサプライズで登場。先日誕生日を迎えた北川に花束をプレゼント。黒の衣装に花も映えた。

北川景子&吉岡里帆&黒木瞳

Photos

記事タグ 

コメントを書く(ユーザー登録不要)