LE SSERAFIMが、8月23日に発売する日本2ndシングル 「UNFORGIVEN」のタイトル曲に歌い手Adoの参加が決定した。併せて、Adoのイラストを手掛けるORIHARA氏が制作した今回のコラボ限定のイラストビジュアルも公開された。

 LE SSERAFIMは、KIM CHAEWON、SAKURA、HUH YUNJIN、KAZUHA、HONG EUNCHAEの5人グループで、BTSなどのグローバルアーティストを多数輩出しているレーベルを傘下に置くHYBEとSOURCE MUSICがリリースする初のガールグループ。

 8月23日に発売する日本2ndシングル 「UNFORGIVEN」のタイトル曲に歌い手Adoの参加が決定した。そしてAdoのイラストを手掛けるORIHARA氏が制作した今回のコラボ限定のイラストビジュアルも公開された。

ORIHARA氏が制作したコラボ限定のイラストビジュアル

 Adoは2020年に「うっせぇわ」でメジャーデビューし、社会現象を巻き起こし2021年にはオリコン年間ランキング アーティスト別セールス部門 新人1位を獲得。翌年2022年に Billboard JAPANの年間“JAPAN HOT 100”に驚異的な曲数の10曲を送り込み、Billboard JAPAN Artist 100 でも1位に。

 8月に公開した映画『ONE PIECE FILM RED』の歌姫・ウタの歌唱キャストに抜擢され、豪華7組のアーティスト楽曲提供による主題歌・劇中歌全7曲を歌唱。主題歌の「新時代」はストリーミング累計再生数3億回超え、国内外のチャートで100冠を獲得する爆発的ヒットを記録し、それらの楽曲を収録したアルバム『ウタの歌 ONE PIECE FILM RED』はオリコン2022年 年間音楽ランキング デジタルアルバム1位を獲得。同年末には輝く!日本レコード大賞 で「新時代」 が優秀作品賞と特別賞をW受賞し、同曲は日本の曲として初めてApple Music Global Top 100でも1位を獲得するなど圧倒的な大記録を次々と打ち立てている。

 名実ともに日本トップアーティストに君臨しているAdoと、オリコン上半期ランキング 2023 アーティスト別セールス部門 新人ランキング 女性アーティスト史上初の期間内売上10億円超えで1位を獲得したLE SSERAFIM、音楽シーンのトップを走る2アーティストの豪華コラボが実現した。日本2ndシングル 「UNFORGIVEN」のリリース情報解禁タイミングで予告されていたサプライズの内容が明らかになり、世界中から大きな反響を集めている。

 「UNFORGIVEN (feat. Nile Rodgers, Ado) -Japanese ver.-」の先行配信は8月8日18:00にスタート。世の中が決めたルールに捉われずにLE SSERAFIMだけの道を歩むという楽曲のメッセージを、Adoがフィーチャリングボーカルとして参加したことで唯一無二の魅力を放つ楽曲に仕上がっている。

Adoコメント

 この度LE SSERAFIMさんの日本2ndシングル 「UNFORGIVEN」に収録されます「UNFORGIVEN (feat. Nile Rodgers, Ado) -Japanese ver.-」にフィーチャリングとして参加させていただきました。ありがとうございます。

 LE SSERAFIMさんは本当に大好きなアーティストで、言ってしまえば私もファンのひとりです。ですので、今回のことはとても贅沢なことと言いますか、本当に畏れ多いですし、こんなに喜ばしいことはないです!

 とてもかっこいいので存分に楽曲を聴いていただきたいと思っています。

 そしてLE SSERAFIMさんとAdoのコラボビジュアルも公開されています。私のイメージディレクターであるORIHARAさんに描いていただきました。イラストも素敵なのでじっくり眺めていただけると嬉しいです。

 楽曲、イラスト共にぜひお楽しみください。

Ado

LE SSERAFIMコメント

 8月23日にリリースするLE SSERAFIMの日本2ndシングル 「UNFORGIVEN」のタイトル曲「UNFORGIVEN (feat. Nile Rodgers, Ado) -Japanese ver.-」にAdoさんがフィーチャリングで参加してくださいました。Adoさんが参加してくださることを知った時はとても驚きました!Adoさんの歌声がこの曲のメッセージ性を力強く表現してくれています。ぜひたくさんの方に聴いていただけると嬉しいです。

この記事の写真

記事タグ 


コメントを書く(ユーザー登録不要)