三代目 J SOUL BROTHERSの約2年ぶり6度目となるドームツアー『三代目 J SOUL BROTHERS PRESENTS "JSB LAND"』を開催することが発表された。

昨年はグループとして大きな活動がなく、EXILE兼任メンバーはEXILEの20 周年ツアーや、ソロプロジェクトを中心として活動していたが、2023 年より新章として本格始動した三代目 J SOUL BROTHERS。ニューシングル『STARS』を引っ提げ、アリーナツアー『三代目 J SOUL BROTHERS LIVE TOUR 2023 "STARS" 〜Land of Promise〜』を今年 2 月より全国各地で開催。

再結集したメンバーとファンが集まる“約束の場所”と題し、9年ぶりに行ったアリーナツアーも残り5公演となった5日、アンコール前、スクリーンでドームツアーの開催が発表されると、ひときわ大きな歓声と拍手が湧きあがった。久々に開催したアリーナツアーでは、またさらに距離感を縮めて一致団結した三代目 J SOUL BROTHERSとファン=“MATE”。その勢いを、当初から見据えていた新たな約束の場所"Land of Promise"であるドームへと繋いでいく。

コロナ禍が落ち着き、本来の姿を取り戻したライブというエンタテインメントを体現するべく、満を持して開催が決定した本ドームツアー。”JSB LAND”と題した、三代目 J SOUL BROTHERSのお祭りに期待が高まる。オフィシャルファンクラブのチケット先行は8月11日(金・祝)15:00〜からスタート。

メンバーコメント

■EXILE NAOTO

去年三代目 J SOUL BROTHERSはツアーがなく、ファンの皆さんをお待たせしてしまいましたが、今回のツアーのタイトルで”STARS~Land of Promise~“として約束の場所、みんなに「三代目 J SOUL BROTHERS帰ってくるよ」ということを約束していたので、今年はその約束をしっかり果たす年だと思っています。ファンの皆さんは、アリーナツアーで終わりだと思っていたかもしれませんが、”Land of Promise=約束の場所”というのはアリーナだけではなく、”Land of Promise“というツアーを経たからこそ、その先の”JSB LAND”に到達できるというストーリーがあります。今はこのドームツアー”JSB LAND”に辿りつくための旅をしている途中なので、年末は、“MATE”と三代目 J SOUL BROTHERSでたどり着いた”JSB LAND”で、去年からずっと準備してきた一連のストーリーを完結させたいです。

■今市隆二

9年振りのアリーナツアーでは初日から声出しが解禁になったことで、お客さんの声を感じて、ライブってこうだったなということを自分たちも再認識しました。皆さんの歓声がライブの持つエネルギーを増幅させるということを今回のツアーで強く感じたので、この熱をそのままドームに持っていき、改めて自分たちが武器にしている、規模の広い三代目 J SOUL BROTHERSのエンターテインメントをドームツアーで見せたいと思います。

■φMI

ドームツアーの構成など今絶賛考え中ですが、ステージ上で自分たちが心から楽しみながら歌やダンスでエンタメを体現している姿を、ドームというステージでお見せすることで、きっとファンの皆さんにとっても楽しいライブになると思います。
ドームツアーは、エンタメを作って熱狂で埋めていく規模感がアリーナとは違い、難しさもありますが、アリーナツアーをやってからのドームツアーだからこそ、ひと味ちがう三代目 J SOUL BROTHERSが見せられると思います。
エネルギーの使い方やパフォーマンスの仕方もアリーナとは変わってくると感じるので、自分たちにしか出来ない見せ方で、ドームでの新しいライブを皆さんに共有して心から楽しんでいただきたいです。

この記事の写真

記事タグ 


コメントを書く(ユーザー登録不要)