結成10周年を迎えたビジュアル系ロックバンドのSadie(サディ)が18日、今年9月21日に行われる「Zepp Tokyo」での公演をもって活動を休止することを発表した。メンバーは「突然のご報告ではございますが、9月21日まで全力で活動させていただきます」とコメントしている。

 公式サイトで発表されたもので、「Sadieはこの10年間、一度も止まることなく我武者羅に突き進んで来ました。だからこそ築きあげたものも沢山あります。その反面、見過ごしてしまったものも沢山あったと思います」と告白。

 続けて「10年間という節目に一度、しっかりと立ち止まり、このタイミングでそれぞれの音楽や人生を見つめ直す機会と捉え、また新たなSadieへの一歩を踏み出せるまで活動休止という形にしようと結論に至り、今回の発表とさせていただきました」と活動休止に至った経緯を説明した。

 また、ファンに向けては「Sadieはこの10年、本当に多くの方々に支えられて活動してきたバンドです。何より一番に応援して下さったファンの皆様には言葉には表せれない程、感謝の気持ちで一杯です」とこれまでの支えを感謝する一方で「勝手我儘な今回の発表となりますが」と切り出して謝罪。更に、今回の決定に理解を求めた。

 Sadieは、真緒(ボーカル)、剣(ギター)、美月(ギター)、亜季(ベース)、景(ドラム)からなるビジュアル系バンド。オリコンインディーズチャート初登場1位を記録した「Gain」や「COLD BLOOD」など多くの作品をリリース。今年2月には結成10周年を迎えている。

この記事の写真

ありません

記事タグ 


コメントを書く(ユーザー登録不要)