[写真]辻希美10円ハゲ…ストレスは「ない」

謎の10円ハゲができた事をブログで報告する辻希美(アメーバブログより)

 元モーニング娘。の辻希美(27)が18日に自身のブログを更新し、髪に「謎の10円ハゲ」が出現したことを報告。10円ハゲ=円形脱毛症はストレスを起因とするものもあるとされているが、辻は「全然ストレスは溜まってないよ~」と陽気に否定している。

 辻は“ヤバァーっ!!”と題したブログで、冷や汗や涙の絵文字を付けて「10円ハゲ」と書き出し、自身の写真を掲載している。

 顔と髪を横から撮影した写真だが、手で髪の毛をかき上げた右のコメカミあたりに、円形脱毛の症状、いわゆる“10円ハゲ”ができているのがクッキリと見てとれる。

 辻は「昨日気づかなかったぁ。場所が場所だけにめっちゃ目立つ」と、ショックと驚きの気持ちを綴っている。

 辻のブログは、夫の杉浦太陽とのラブラブ2ショット写真を公開したり、文面を遠慮無用のデコレーションで飾るなど、破天荒な趣きをのぞかせているものが多い。自然体の辻本人とは裏腹に、それらに対してネット上で物議を醸すこともある。

 それゆえに、“10円ハゲ”の症状には精神的な影響によるものとの見方もできるが、辻は「ぁ ストレスとか思われがちですが、全然ストレスは溜まってないょ~」と、ストレス過多への懸念を先回りして否定している。

 さらに、「だから謎の10円ハゲ。バレちゃう前に先に自分から発信 笑」とし、自ら明かして予防線を張り、雑音をシャットアウトしようとしているようだ。

この記事の写真
[写真]辻希美10円ハゲ…ストレスは「ない」

記事タグ 


コメントを書く(ユーザー登録不要)