©2023 映画『禁じられた遊び』製作委員会

 橋本環奈と重岡大毅(ジャニーズWEST)がW主演を務める映画『禁じられた遊び』(9月8日公開、中田秀夫監督)の場面写真が公開された。それぞれの視線の先には何が…不穏な空気が漂う写真となっている。

 【写真】閲覧注意!?ファーストサマーウイカ演じる最凶の蘇り怨霊モンスター

 清水カルマ氏の10万部突破のデビュー小説を実写化。橋本は今まで演じてきた役柄とは全く異なるキャラクターで映像ディレクター・倉沢比呂子役に挑み、重岡は比呂子の元同僚であり、優しいながらもどこか頼りない父親・伊原直人役を務める。

 2人の周りを取り囲む一癖も二癖もあるキャラクターたちには堀田真由、倉悠貴、長谷川忍(シソンヌ)、猪塚健太、MEGUMI、清水ミチコ、新納慎也ら豪華個性派キャストが集結。更に最凶蘇り怨霊モンスター“美雪”をファーストサマーウイカが演じる。

 今回到着した場面写真には、恐怖に慄く比呂子(橋本)と直人(重岡)や、直人の妻・美雪(ファーストサマーウイカ)の生前と怨霊のビフォーアフター姿などが収められている。

 美雪が“最凶の蘇り怨霊モンスター”へと成り果てる前の、幸せな家族だった直人たち、そして映像ディレクターとして働く比呂子の姿からは、この後、どこまでも逃げられない恐怖が襲い掛かってくるとは想像もつかないほど穏やかなシーンの数々。

 一方で直人が息子・春翔と一緒に庭へ祈るシーンや、霊媒師・大門(長谷川)に除霊を受ける比呂子の姿があり、“何か”が起こり始めているような不穏な雰囲気が醸し出されている。

 さらには、怨念にまみれ、嫉妬に狂い、怨霊へと変貌したての美雪の姿も含まれており、生前とのコントラストが凄まじいカットが揃っている。

 どこまでも追い続ける最凶の蘇り怨霊モンスター“美雪”の恐怖に飲み込まれていく比呂子と直人。終わらない恐怖の先で果たして、2人は生き延びることができるのか…?

Photos

記事タグ