高橋文哉、桜田ひより、茅島みずき、曽田陵介、齊藤なぎさ、板垣瑞生が7日、都内で行われた映画『交換ウソ日記』公開初日舞台挨拶に登壇した。

 【動画】トークで噛む桜田ひより、挽回しようとする姿が「かわいい」

 櫻いいよ氏による同名小説が原作。ある勘違いから始まった交換日記を軸に巻き起こる、切ないすれ違いラブストーリー。学校イチのモテ男子で、思ったことをすぐ口にするド直球な性格の瀬戸山潤役を高橋文哉が務めた。

 桜田は、瀬戸山とは真逆に、つい空気を読みすぎてしまう不器用な女子高生・黒田希美役を演じた。

 この日が七夕ともあって浴衣姿で登壇。黄色い声援のなか「楽しんで頂けたら」と言う所を「楽しんでイタケタタラテ」と噛んでしまい、それを補おうと「楽しんでいけたら嬉しいぞ~~」とキュートに挨拶。

 恥じらいながら挨拶する姿に共演者だけでなく、会場からも「可愛い!」の声があがった。

 そんな桜田は、本作で恋愛映画のヒロインを初挑戦した。こうして初日を迎え「皆で舞台に立って皆さんの顔を観て楽しく観て頂けたんだろうなというのが伝わってきました。撮っている時はこういう反応をしてくれたら嬉しいなと想像しながら作っているので、皆さんの反応が直接見れて嬉しいです」と喜んだ。

桜田ひより

Photos

記事タグ 

コメントを書く(ユーザー登録不要)