男性二人組アーティスト吉田山田が7日、3週連続公開中のアルバム『備忘録音』収録楽曲のミュージックビデオの第3弾「夜な夜な」をオフィシャルYouTubeに公開した。

 【動画】公開された吉田山田「夜な夜な」MUSIC VIDEO

 3作品ともメンバーが仲間と共に作り上げた映像制作チーム『ヨナモユ』が手掛け、最後となる「夜な夜な」は<首都高速用賀出口 なだらかな坂道>といった歌詞になぞらえて、吉田のドライブシーンをフィーチャーして制作されている。

 公開前にはYouTube LIVEで生配信を行い、1作目「人間」は交差点を行き交うリアルな人々と山田の手書き歌詞を合成し、街中のビジョンや看板を吉田山田の作品でジャックしている光景にしたり、2作目「東京」では瞬間瞬間の積み重ねを表現するために、青春時代に通っていた河原でタイムラプスではなく一秒毎に収めた写真をコマ送りで繋ぎ合わせるといった撮影技法も語られた。

 今作「夜な夜な」で3部作の全てが公開となったが、ゆくゆくは吉田山田のミュージックビデオだけでなく、他にも色んな映像を手掛けていきたいという二人。引き続き『ヨナモユ』が作り上げる新たな作品にも期待が寄せられる。

この記事の写真

記事タグ 


コメントを書く(ユーザー登録不要)