AKB48グループの次世代メンバーとして期待されている、AKB48佐々木優佳里、HKT48松岡菜摘、AKB48川本紗矢の3人が、新世代トークアプリ「755」上で、ソロ写真集出版権獲得に向けて火花を散らしている。

 4月1日に始まった「755」と「AKB48」、そして「ヤングマガジン」によるソロ写真集の権利を懸けた企画『ソロ写真集争奪ウォッチ祭り』。4月30日までの期間、「755」上でのウォッチ(閲覧)数を増やしたメンバーがソロ写真集を発売できるというもの。AKB48田野優花、村山彩希、HKT48朝長美桜がエントリーしており、755上では話題になっている。

 この盛り上がりに居ても立ってもいられなかったのは、ヤングジャンプ側だ。同誌の板谷氏が参戦を表明。AKB48グループ総合プロデューサー秋元康氏の「秋元康のトーク」にやじコメで直談判した。

 秋元康氏からは「いいよ。ソロ写真集は、みんなにチャンスがあった方がいいからね。頑張れ、ヤングジャンプ。頑張れ、川本紗矢、頑張れ、松岡菜摘、頑張れ、佐々木優佳里」と返信したことによって実現することになった。

 ヤンマガ同様、ヤンジャンが選んだAKB48グループ次世代3人が「755」の個人トークの盛り上がりで勝負。1カ月の個人トークのウォッチ数が最も伸びたメンバーが、ソロ写真集出版権を獲得できる。

 AKB48グループ次世代メンバーの中で、人気、知名度、期待度、グラビアのポテンシャルなど編集部で会議を重ねた総合的判断と、ヤンジャンという雑誌のカラーとして上品さと透明感を大事にしていることから、AKB48佐々木優佳里、HKT48松岡菜摘、AKB48川本紗矢の3人が選ばれた。

 3人は早速、ヤングジャンプのトークでアピール合戦。

 「お疲れ様です。松岡菜摘です! とっても嬉しいです!! よろしくお願いします」、「川本紗矢です! ビックリしました。応援してくださる方と一緒に精一杯頑張ります。よろしくお願い致します」、「佐々木優佳里です! 今回選んでいただき本当にありがとうございます。ファンのみなさんと一緒に頑張ります!」と意気込みをやじコメした。

 この「755×AKB48×ヤンジャン ソロ写真集争奪ウォッチ祭り」は4月15日から始まっている

この記事の写真

ありません

記事タグ 


コメントを書く(ユーザー登録不要)