山本美月

 西畑大吾(なにわ男子)、山本美月、生駒里奈、平岡祐太、水石亜飛夢、川添野愛、祷キララ、大谷凜香、當真あみ、なだぎ武、伊藤歩、清水崇監督が16日、都内で行われた映画『忌怪島/きかいじま』初日舞台挨拶に登壇。第一子出産後初の公の場となった山本美月は登壇者から祝福を受けた。

 【写真】登壇時の様子。スラリ美脚

 ショートパンツ姿で登壇した山本。今年5月に第一子を出産してから初の公の場で「ドキドキしています」と緊張の様子だが、登壇者や観客から拍手などで祝福されると「ありがとうございます」と満面の笑みを浮かべて喜んだ。

 本作は、大ヒットした「恐怖の村」シリーズの東映と清水崇監督による最新作。現実と仮想の2つの空間で「VR」研究チーム“シンセカイ”に次々と降りかかる不可解な死と謎を解明していく。

 山本は、父の謎の死の原因を突き止めるために、片岡友彦(西畑大吾)とともに不可解な連続死の真相を追う園田環を演じた。撮影は昨年。共演者が一様に「ホラー映画を撮っているとは思えないぐらい明るい現場だった」と明かすなか、山本は西畑に「現場で踊ってたよね」と振った。

 西畑は「踊ってました。なにわ男子の『初心LOVE』の振り付けが簡単なのでキャストさんやスタッフさんとで」と明かすと、司会を務めたなだぎが「ここで踊ってみようか」とまさかのフリ。「いやいや」としながらも披露した西畑は「こんなはずじゃないんですよ!」と照れた。

 結果的に踊るきっかけを作った山本は「踊ってくれるかなと思って」とおどけた。そんな山本は現場では「私はダンスが出来ないから見ていました」と笑いつつ「さすが生駒ちゃんは覚えるのが早くて」と元乃木坂46の生駒里奈に賛辞を送っていた。

Photos

記事タグ