撮影現場で踊っていたという振りを披露する西畑大吾

 西畑大吾(なにわ男子)、山本美月、生駒里奈、平岡祐太、水石亜飛夢、川添野愛、祷キララ、大谷凜香、當真あみ、なだぎ武、伊藤歩、清水崇監督が16日、映画『忌怪島/きかいじま』初日舞台挨拶に登壇。主演を務めた西畑は、撮影現場で共演者やスタッフと踊っていたという、なにわ男子「初心LOVE」の振りを披露する場面があった。

 本作は、大ヒットした「恐怖の村」シリーズの東映と清水崇監督による最新作。現実と仮想の2つの空間で「VR」研究チーム“シンセカイ”に次々と降りかかる不可解な死と謎を解明していく。西畑は不可解な連続死の真相を追う主人公の片岡友彦を演じた。

 登壇者が一様に「撮影現場はホラー映画と思えないぐらいに明るかった」と明かす中、山本美月から「現場で踊っていたよね」と明かされた西畑は「踊っていました。なにわ男子の『初心LOVE』の振り付けが簡単なのでキャストさんやスタッフさんとで」と明かすと、司会を務めたなだぎから「ここで踊ってみようか」と無茶ぶり。「いやいや」としながらも振りを披露。「こんなはずじゃないんですよ!」と照れた。

 その西畑はホラー映画が苦手だったものの「大好きでとても大切な作品になりました」とし「そう思えたのはキャストや監督、スタッフのみなさんが現場で良いものを作ろうとしていて、それに僕も乗っかって良いものを作りたいと思って。無事に初日を迎えて公開することが出来て嬉しかった」と語った。

Photos

記事タグ