山本美月

 福士蒼汰、山本美月、工藤阿須加、福原遥、今井翼、光石研が18日、都内で行われた、Amazon Originalドラマ『星から来たあなた』配信記念プレミアイベントに登壇した。劇中でトップ女優を演じる山本はミニ丈のワンピース姿で美脚を惜しみなく披露した。

 「大学講師だが実は宇宙人の男」と「態度は高飛車だが実は純真な女優」のラブファンタジー。大学講師として正体と能力を隠しながら暮らしていた宇宙人・東山満を福士蒼汰。東山に影響を与えるトップ女優の笹原椿を山本美月が演じる。

 更に、人気女優の椿に思いを寄せる幼馴染・宇和島浩哉を工藤阿須加、その幼馴染に恋して三角関係に苦しむ女優・辻雪乃を福原遥、浩哉の兄でM&F社長・宇和島雅哉を今井翼。東山満のかつての友人で、満が宇宙人であることを唯一知る弁護士・倉地斉一郎を光石研が務める。

 演じる笹原椿は純真なトップ女優という難しい役。「気持ちを理解するのは難しくて。何よりセリフの量が多くて。一人で回さなくてはならなくて、宇宙人がしゃべらなくて…」と福士演じる宇宙人の東山満が無口だったことからその分のセリフ量に苦戦したと明かした。

 山本はこの日、ミニワンピース姿で登場。劇中でも様々な衣装を着ており、見どころの一つになっている。「最後に出てくる衣装が素敵で、日本らしさが出ている衣装です」と紹介した。

 同ドラマは、2月23日からPrime Videoで独占配信される。

Photos

記事タグ

コメントを書く(ユーザー登録不要)