ももいろクローバーZ

2023年5月17日に結成15周年を迎えるももいろクローバーZ。結成15周年を記念して制作された新曲「いちごいちえ」のミュージックビデオが、ももいろクローバーZ公式YouTubeチャンネルで公開された。

 【動画】公開されたももクロ、結成15周年記念ソング『いちごいちえ』MV

 15年=5475 日分の思い出、出会いを紡いで歩んで来たももいろクローバーZ。 ももクロにとって一期一会の場所である〝LIVE ステージ〟がコンセプトとなったミュージックビデオで、15年分の「ありがと」を表現している。

 MV中には、過去のももクロライブのオーディエンスの声をミックスした歓声や、メンバーが自ら選んだ15周年を振り返る上でキーポイントなるアイテムが登場する。メンバーの周りを囲むももクロカラーの光はこれまで支えて応援してきてくれた全ての人たちを表しており、ラストサビでは無数のドローンライトがメンバーの周りを浮遊。曲のラストを華やかに壮大に彩っている。またドローンライトが最後に組む文字の隊列は、メンバーからの心を込めたメッセージとなっている。応援してくれている人たちと未知の道へ一緒に歩んでいくももクロが映し出された、エモーショナルな内容となっている。

 「いちごいちえ」は現在配信中となり、ももクロ結成10周年時も「クローバーとダイヤモンド」でタッグを組み、今年デビュー15周年を迎えたC&KのCLIEVYが楽曲提供している。それぞれの人生におけるかけがえのない出会いや、ずっと支えて応援してきてくれた全ての人達への感謝がテーマのポップナンバーとなっている。

 また、サブスクリプションサービスのリスニングシェアキャンペーンが開催中。対象のストリーミングサービスから新曲「いちごいちえ」を聴き、Twitterへハッシュタグ「#ももクロとのいちごいちえ」をつけ、“ももクロとの出会った瞬間(一期一会)のエピソード”を添えてシェアしよう。シェアしてくれた方の中から、抽選で計30名様(メンバー2人に対し15名当選×2部)がメンバーとZoomで会える「祝15周年!5475日の感謝を伝えたいんだZー!!!!」に招待される。抽選対象期間は5月17日(水)23:59までとなる。オンラインイベントの開催日程などは後日発表される。

 今年5月17日(水)に結成15周年を迎えるももいろクローバーZだが、先日4月7日には第3弾となるセルフリメイクアルバム『ZZ’s Ⅲ』を配信リリースし、5月16日(火)・ 17日(水)に結成15周年記念ライブ「代々木無限大記念日 ももいろクローバーZ 15th Anniversary」を国立代々木競技場第一体育館で開催することが決定している。

Photos

記事タグ 

コメントを書く(ユーザー登録不要)