「安全地帯 40周年記念コンサート」が、5月5日(午後5時00分〜)総合テレビで放送されることがわかった。

 安全地帯は、去年デビュー40周年という節目を迎え、2019年の阪神甲子園球場でのライブ以来3年ぶりにコンサートを開催した。年末には、1985年以来37年ぶりに「NHK 紅白歌合戦」 に出場。田中裕二さん(Drums)が亡くなった直後に披露された力強いパフォーマンスは、大きな感動をよんだ。

 番組では、去年11月に4日間にわたって行われた40周年記念コンサートから、最終日の模様を、リハーサルや舞台裏の映像とともにたっぷり届ける。さらに今年1月に収録した玉置浩二の最新インタビューもオンエア。仲間の逝去、バンドとして37年ぶりの紅白出場、そして「安全地帯」への今の思いを語った。

 この番組は、今年2月4日(土)にBS4Kで放送されたもの。放送後、視聴者から、「総合テレビでも放送して欲しい」「素晴らしい番組だった。私たちにとっても、安全地帯は「青春」」などの声が数多く寄せられたことから、今回の放送が決まった。

番組情報

「安全地帯 40周年記念コンサート」
【放送】 5月5日(金) 午後5時00分~6時00分 総合テレビ
【楽曲】 「ワインレッドの心」「情熱」「悲しみにさよなら」「I Love You からはじめよう」ほか

この記事の写真

記事タグ 


コメントを書く(ユーザー登録不要)